なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<名古屋旅>名古屋 大須 ルチアーノ

■<名古屋旅>名古屋 大須 ルチアーノ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23008569/

大須商店街を歩いていて通りがかって、そういえば朝からコーヒーを飲んでいなかったと気づいて入ることに。入って左側に注文カウンターがあり、注文して支払いして受け取って任意の席に着席、最後は食器を返却というセルフサービスのお店です。時間がかかるものは番号札渡されてあとから呼ばれるみたいです。
<名古屋旅>名古屋 大須 ルチアーノ_c0060927_20142364.jpg



2人用×13テーブルぐらいがある奥に長い店でした。壁沿いにも2人用×2卓がありました。水は給水器にありセルフです。音楽は曲だけのが流れていました。
<名古屋旅>名古屋 大須 ルチアーノ_c0060927_20142699.jpg



ホットコーヒーの「キリマンジャロ」(350円)×2と「コーヒーチョコ」(1袋450円)を購入。「コーヒーチョコ」は店内でもいくつか食べて残りは持ち帰りました。ホットコーヒーの味はなかなか良かったです。
<名古屋旅>名古屋 大須 ルチアーノ_c0060927_20142890.jpg



<名古屋旅>名古屋 大須 ルチアーノ_c0060927_2014327.jpg



持ち込み品の飲食はお断りするとか、トイレだけの利用はご遠慮くださいとか張り紙があって、昔は非常識なお客さんがいるなんてこと、考えつきもしなかったけど、わざわざ貼るところをみると、そういう人も複数人いるのかなあと気の毒に思いました。

コーヒーだけでなく、ホットケーキやドライカレー、ホットドッグ等もメニューにありました。しばし休憩ができました。ご馳走様でした。
by natchan72 | 2016-03-21 13:54 | 16年3月名古屋プチ旅