なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

■<名古屋旅>名古屋 大須 大須ういろ本店

■<名古屋旅>名古屋 大須 大須ういろ本店
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23020837/

大須の商店街を歩いていて見かけ、本店と書いてあるのを見て興味を持ち、立ち寄ってみました。歴史のあるお店なのでしょうが、改装されたのか、とても綺麗な近代的な内外装になっています。
■<名古屋旅>名古屋 大須 大須ういろ本店_c0060927_20405824.jpg



販売のみですが、色々な品が並んでいます。せっかく本店なので、本店以外では販売していない品はないのか尋ねてみましたが、そういうものはなく、支店や売店などと品揃えは変わらないとか。
■<名古屋旅>名古屋 大須 大須ういろ本店_c0060927_2041139.jpg



一般的な「ういろう」とは違った形のものもあったので、どんな味なのかなと興味はありましたが、直前に対応していたお客さんには試食を出していたのに、私の時には試食は引っ込めてしまったままだった接客の雰囲気が合わない気がして、色々買うのはやめて一品だけ買うことに。
■<名古屋旅>名古屋 大須 大須ういろ本店_c0060927_2041470.jpg



「手づくり さくら餅 ういろ」(453円)というのを1本購入。

底の部分が餡入りで上の部分が桜色のういろうというもの。家に持ち帰って食べましたが、手作りという割には、下部と上部が食べる時にはがれてしまって、ビニールの包みによって重なっているものだったのか~と思ってしまいました。
■<名古屋旅>名古屋 大須 大須ういろ本店_c0060927_2041644.jpg



原材料名は、砂糖、米粉、小豆、澱粉、桜葉、くず粉の順に入っていますが、その次は、増粘料、メタリン酸Na、赤色3号、香料というものでした。

接客で受けた印象が食べる時にも影響していたかどうかは定かではありませんが、味の満足感も高くありませんでした。
by natchan72 | 2016-03-21 12:51 | 16年3月名古屋プチ旅