なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昼食<名古屋旅>名古屋 味仙 矢場店

■昼食<名古屋旅>名古屋 味仙 矢場店
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23004315/

地下鉄名城線・矢場町・4番出口から徒歩5分ぐらいの場所にある台湾料理店です。立派なビルの1Fに入口があり、店舗は1F部分と、階段で上がる2F部分でやっているようでした。前回名古屋に来た時はこの近くの「矢場とん」に並んで食べましたが今回はこちらへ。11:30開店の15分ぐらい前に着いて一番乗り。しばし立ったまま待って開店と同時に入店。15分の間に結構後ろに並んでいましたが、店内が広いので全員座れました。
昼食<名古屋旅>名古屋 味仙 矢場店_c0060927_180584.jpg



注文品を厨房に伝える係りの人の声が客席にも響き渡り、すごい活気です。ちょっと引くぐらいですが面白いとも感じます。
昼食<名古屋旅>名古屋 味仙 矢場店_c0060927_181166.jpg



テーブルと椅子の座面の赤色が鮮やか。席は4人掛けが多かったですが、もう少し大きなテーブルもありました。私たちは1Fに案内されました。お水はボトルに入ったものが供され、その水の味が美味しくて嬉しかったです。メニューには色々なお料理が載っていてどれも興味がありましたが、当初の目的通り台湾ラーメンをいただくことにし、以下を選びました。
昼食<名古屋旅>名古屋 味仙 矢場店_c0060927_181484.jpg



・台湾ラーメン(680円)
・台湾ラーメン アメリカン(680円)
・はるまき(500円)
昼食<名古屋旅>名古屋 味仙 矢場店_c0060927_181822.jpg



昼食<名古屋旅>名古屋 味仙 矢場店_c0060927_1811152.jpg



昼食<名古屋旅>名古屋 味仙 矢場店_c0060927_1811484.jpg



昼食<名古屋旅>名古屋 味仙 矢場店_c0060927_1811693.jpg



「台湾ラーメン」の具は、ひき肉とニラ。見た目はスープに透明感があるので、そんなに辛いのかしら?と思いつつ食べ始めてみると、見た目にイメージよりもかなり辛いです。それで器が小さいのですね。麺はつるっとした食感で気に入りました。

「台湾ラーメン アメリカン」は辛さを控えめにしたもので、これは一般的な大きさの鉢でした。これも辛いですが、食べやすい辛さですから、こちらの方が一般的にはオススメでしょう。

「はるまき」は平たいもので、ちょっと揚がりすぎなのと、値段が割高に感じたのでこれじゃないものを注文した方が良かったかも~と思いました。

念願の台湾ラーメンが食べられて嬉しかったです。近くにあったら時々利用したいと思う感じの店でした!
by natchan72 | 2016-03-21 11:30 | 16年3月名古屋プチ旅