なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

志木 シンプリー

■志木 シンプリー
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11011037/

東武東上線・志木駅・南口から左斜め方向、イオンのお花屋さんとコナミスポーツが入るビルの間を川越街道方面へしばらく歩き、右側にカキの木幼稚園があるもう少し先の左側の2階建て建物の1階にある雑貨店&カフェです。

用事があって有給休暇にしていた平日の15:40頃、出先ではゆっくりお店に入る気分ではなかったので真っすぐ志木まで急行で帰ってきたものの、やっぱりカフェ系のところでコーヒーとちょっと甘いものをいただきたいなあと思い、食べログで検索して見つけました。
c0060927_22405328.jpg



白い外観で、普通に歩いていてもカフェと気づかなかったかも。真ん前まで行って、はっと気づく感じで存在していました。「OPEN」の札を確認して中へ。外観がアメリカっぽい雰囲気なんです。
入って正面は雑貨やメープルシロップなどを販売しているコーナー、右側がカフェスペースでした。
c0060927_22434188.jpg



テーブル席は4人用が1つ、2人用が2つが道に面してあり、奥にはソファっぽい席もあるようですが、使える席かどうかは確認しませんでした。天井近くのテレビ画面ではビデオが流れていました。音楽は洋楽がかかっていましたが、よく聞いていると英語のラジオかな。
c0060927_22433787.jpg



1人で訪問して、ホットコーヒー、マラサダドーナツを注文。
c0060927_22405240.jpg



結構な時間が経過してからコーヒーとドーナツを同じタイミングで持ってきてくださいました。ホットコーヒーは気のせいかもしれませんが、コナコーヒーっぽい味に感じてなかなか美味しかったです。マラサダドーナツはどこかで催事販売しているのを買ったことがあるのですが、ハワイで食べたことがあるという友人が目をハートにしながら「マラサダっていうのが美味しくてね」と以前教えてくれたような感激はなかったのですが、ここのは超幸せなおいしさでした。ドーナツといっても穴は開いてないのですが、楕円形のドーナツが熱々で、まぶしてあるグラニュー糖がこれまた美味しくて。一般的にあるグラニュー糖が美味しいと思ったことが今までなかったので、違う種類のお砂糖なのかしら・・・。
c0060927_22405293.jpg



メニューは他にはパンケーキやホットドッグや日替わりケーキなどもフードから、ドリンクはカフェラテなどのホットドリンクも色々種類があり、冷蔵庫にはルートビアまで入っているのが見えました。

日月はお休みだそうですが、土曜日はやっていらっしゃるそうなので、またぜひ通って色々いただいてみたいと思います。先行レビュアー様、ありがとうございました。
by natchan72 | 2016-02-02 15:39 | スィーツ&パン | Comments(0)