なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

御座候 東武百貨店池袋店

■御座候 東武百貨店池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13049263/

東武百貨店・池袋店・プラザ館のB2フロアにある今川焼を実演販売するお店です。テイクアウトが多いですが、目の前に少しだけ椅子が置いてあって、ちょこっとその場で食べることも可能です。

平日夕方一人で訪問し、白餡1つだけ焼き立てすぐをその場で食べ、残りの白餡1個(85円)と小倉餡2個の計3個(255円)、袋のままレンジできる「肉まん」(130円)×2は持ち帰りました。
c0060927_13125234.jpg



こちらの今川焼はあんこがたっぷり入っているのが嬉しいです。生地の味も絶妙です。なんといってもここが一番と思えるところは、白餡の粒と皮がしっかり残っているところ。これこれ、これが好きなんです。
c0060927_13122822.jpg



関西に住んでいる時には良く食べていたのですが、関東に来てからは便利な場所にあるのに、ついつい色々なお菓子に目移りして、あまり訪問していなかったのが勿体なく思えます。これからはちょくちょく買いに来なくちゃ!って思いました。
c0060927_13122847.jpg



肉まんは、ちょっとレンジにかける時間が長すぎて、生地が堅くなってしまったので、やっぱりこの店は今川焼がいいかな。
c0060927_13122949.jpg



c0060927_13145295.jpg



お隣にあるソフトクリームなどのお店も魅力的なので、そちらもぜひ訪問してみたいものです。
by natchan72 | 2016-01-08 18:00 | スィーツ&パン | Comments(0)