なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

麺屋はなびさんで台湾まぜそば

新幹線で名古屋に12:15に着いてから、ホテルに荷物を預け、地下鉄東山線で高畑へ。徒歩5分で「麺屋はなび」さんに到着。
c0060927_15501148.jpg

↑の写真は昼の営業を締め切って、帰りに並んでないところを撮ったもの。

13:15から並び始めて15時に着席できました~。ラーメン屋さんでこんなに並んだのは初めて。
c0060927_15501490.jpg

↑台湾まぜそば。麺は並200gです。
c0060927_15501772.jpg

↑トッピングの「ド肉」のせ。肉は無くても良かったかも。おろしにんにくは入れるかどうか聞いてくれるので好きな方で。よーく混ぜて食べて、残り少しになったら鉢と箸を渡して「追い飯」を無料で入れてもらってレンゲで食べて完食。紙エプロンも女性中心にもらえます。男性も頼めばもらえます。

並んだ甲斐があって美味しかったけど今日は風が強くてちょっと寒かった~。ネギ好きなら気に入るかな。辛さはそれほどでもないように感じました。卵黄でマイルドになるからかな。
c0060927_15502021.jpg

↑これは「ねぎめし」。なかなか美味しかったです♪

by natchan72 | 2016-03-20 15:36 | 2016年3月名古屋プチ旅