なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

二子玉川 マヨルカ

■二子玉川 マヨルカ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13181404/

二子玉川ライズS.C.テラスマーケット2Fにあるパン屋さんです。お店の一角に飲食ができるエリアもあるようですが、私はテイクアウトのみ利用しました。
c0060927_18261459.jpg



パンのショーケースがあるところに行き、買いたいパンをお店の人に申告。計算書みたいなのを渡されて、レジへ移動して、支払うという、個性的なシステムです。

選んだのは「マルコナアーモンドクロワッサン」(340円+税)と「エンサイマーダ クランベリーチーズ」(280円+税)。2つで税込計669円をPASMOで支払いました。

赤色の袋とバッグに入れてくれるのがビビッドでいい感じです。マドリッドと書いてあるので、スペインのパン屋さんなんでしょうか。スペイン系のパンを食べるのはこれが初めてかも。
c0060927_18261890.jpg



c0060927_18262171.jpg



友人が教えてくれたところによると、こちらのお店は、「エンサイマーダ」という豚のラードという意味のスペイン・マヨルカ島の伝統的な菓子パンが有名なのだとか。(バターの代わりに豚のラードを生地に練り込んで焼くので表面がパリっとして中はふんわりとした食感が特徴とか)。

カロリーが気になる気はしますが、確かに「エンサイマーダ クランベリーチーズ」は表面の食感と中の食感の違いとか、しっとりした美味しさとか、クランベリーとチーズの複雑な味とか、今までに体験したことのないような味だったような気がします。クセになる感じです。
c0060927_18265426.jpg



c0060927_1827158.jpg



「マルコナアーモンドクロワッサン」もアーモンドがたっぷりのっていて、中にも少々ナッツクリームが入っていて、食べ応えのあるものでした。
c0060927_18271578.jpg



c0060927_18271778.jpg



どちらもお値段はお高いですが、個性的なパンをたまに少量いただくにはとても面白いと思いました。今度は店内のメニューも試してみたいかも。
by natchan72 | 2015-12-19 15:01 | スィーツ&パン | Comments(0)