なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北朝霞 ほそや

■北朝霞 ほそや
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11036114/

JR武蔵野線・北朝霞から徒歩5分もかからないぐらいの場所にあるビルの1Fにある和菓子屋さんです。駅から近いですが、駐車場も店の斜め前の月極め駐車場の一部に契約があり、車で訪れるにも便利です。食べログで検索して知ったお店に土曜日の午後訪問してみました。
北朝霞 ほそや_c0060927_12255447.jpg



北朝霞 ほそや_c0060927_12255737.jpg



北朝霞 ほそや_c0060927_12255993.jpg



綺麗なお店で、冷蔵ショーケースに入った冷たい和菓子の他、お土産物にもしやすそうな焼き菓子系のもの、大福などの餅菓子など色々並んでいました。焼き菓子系や土産菓子系のものは、カゴに入れてレジへ持っていく方式で、餅菓子はレジで申告して購入です。

私たちは以下を購入。( )の価格は税込です。

「芋ようかん」(120円)
「ずんだ大福」(150円)
「豆大福」(140円)
「あさかの月」(160円)
「朝どら 小倉」(150円)
--------------------------
       計 720円
北朝霞 ほそや_c0060927_1227433.jpg



北朝霞 ほそや_c0060927_12274513.jpg



北朝霞 ほそや_c0060927_12274886.jpg



北朝霞 ほそや_c0060927_12275148.jpg



北朝霞 ほそや_c0060927_12275327.jpg



「あさかの月」は、食感は宮城県の銘菓「萩の月」に似ていますが、中のクリームは「萩の月」の方が好みだなと思ったのですが、
北朝霞 ほそや_c0060927_12263644.jpg



北朝霞 ほそや_c0060927_12263851.jpg



北朝霞 ほそや_c0060927_12264256.jpg



それ以外はどれもとても気に入りました。特に「ずんだ大福」と
北朝霞 ほそや_c0060927_12271222.jpg



北朝霞 ほそや_c0060927_12272080.jpg



「芋ようかん」が美味しかったです。
北朝霞 ほそや_c0060927_12273310.jpg



どれもお値段がリーズナブルながら、包装などの見栄えもいいですし、ちょっとした手土産にも公的品が揃っているように思いました。

ここは気に入ったのでまた時々買いに来たいです!先行レビュアーさん、ありがとうございました。
by natchan72 | 2015-12-05 14:21 | スィーツ&パン