なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

11/7(土)の食卓

■朝食

日清カレーめし
レタスサラダ ハム添え
11/7(土)の食卓_c0060927_12204067.jpg



■昼食<外食>横浜港クルーズ船 ロイヤルウィング

■横浜 元町中華街 泰和商事
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14062112/

ロイヤルウィングを下船して「横浜港大さん橋」を後にした私たちは、せっかく埼玉から交通費をかけてきたし、横浜を散策して帰ろうと徒歩で横浜中華街へ向かいました。

途中、いつも気になりながら入ったことのないホテルニューグランドのコーヒーハウス横を通りますが、船で中華ブッフェを食べた直後なので、有名なナポリタンやプリンアラモードを食べられる状態でもなく諦めて関帝廟へ。関帝廟の写真を撮ったりお参りをしたりして、また歩き始めたところで台湾茶専門店を見つけました。
11/7(土)の食卓_c0060927_12213052.jpg



店頭に「台湾愛玉ゼリー(オーギョーチー)」(200円)を出して販売していて、その爽やかそうな見た目に惹かれたのでした。店頭にも2つほど見本も兼ねて出していましたが、実際に購入する時には冷蔵庫で冷やしてあるものを渡してくださいました。レモンジュースの中に呑むゼリーが入った感じの飲み物で、太目のストローでいただきました。特にイートインコーナーなどはないので、歩きながら飲んでもいいのですが、ゴミを捨てる場所がないと困るので、店の近くで立って飲んで、空き容器はお店に返却しました。
11/7(土)の食卓_c0060927_12214148.jpg



11/7(土)の食卓_c0060927_12215147.jpg



大学芋も最近作り始めたのでいかがですか?と勧められたのですが、さすがに芋は満腹過ぎて入らないので購入せず。でも、試飲でいただいた中国茶は美味しかったので、茶葉を買って帰りました。

お茶も勿論オススメな店ですが、「台湾愛玉ゼリー(オーギョーチー)」はめちゃくちゃ美味しかったので、もし通りがかった時に売っていれば是非お勧めしたいです~♪

■夕食

焼き鳥、レバースタミナ揚げ(日本一)
リーフレタスサラダ
11/7(土)の食卓_c0060927_1222769.jpg



11/7(土)の食卓_c0060927_1222942.jpg



by natchan72 | 2015-11-07 20:19 | 2015年の食卓