なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明石魚の棚へ

実家1泊目の翌日は明石の魚の棚へ行くことに。JR新快速がたまたま来て乗ったら早いこと。途中明石海峡大橋も綺麗。
c0060927_22303219.jpg

明石駅からのお城跡。
c0060927_22303566.jpg

駅のポスターもタコ。
c0060927_22303793.jpg
c0060927_22304047.jpg

バスには子午線のデザインがあったり。
c0060927_22304255.jpg
c0060927_22304401.jpg

マンホールもいい感じ。
c0060927_22304818.jpg
c0060927_22305135.jpg

魚の棚商店街は活気がありました。
c0060927_22305466.jpg
c0060927_22305742.jpg

明石焼きのお店1軒に入って昼食として、買い物はタコの柔らか煮と穴子を買って帰り、2日に分けて実家で食べました。
by natchan72 | 2015-12-29 13:00 | 16年正月帰省旅 | Comments(2)
Commented by Duck Walk at 2015-12-31 14:35 x
魚の棚商店街、楽しいですよね♪以前明石大橋に登った帰りに、蛸定食食べにいきました。
明石焼きは、どちらに行かれましたのかな。
Commented by natchan72 at 2016-01-01 13:13
duckwalkさん
魚の棚商店街、昨日のニューステレビを見ていたら物凄い人で、鯛を買うのに3時間並んだとか。私が行った日はそこまで混んでなくてゆっくり買い物できました。明石焼きはどの店も並んでいて、並ばず入れた「とり居」という店に入りましたが、お出汁の風味がなく、たこ焼きもふわとろではなく、ちょっと残念でした。美味しい店は並ばないとダメってことですね~。