なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一保堂茶舗 喫茶 嘉木

祇園のカフェで供された焙じちゃがこちらので美味しかったのもあり訪問してみることに。
一保堂茶舗   喫茶   嘉木_c0060927_23200320.jpg

店構えが素敵です。中に入ると正面はお茶売り場。左に試飲なのかお茶の説明をしてるみたいな男の人がいたので喫茶はどこか聞いたら、右のほうと。どれだけ並んでいるかわかりませんけどね。と、慇懃無礼な態度に京都らしさを感じて笑えます。

右の中程にウェイティングシートがあり、名前と人数を書いて待ちます。喫茶入り口は右奥。待ち合い椅子はあります。5分ほどで案内されました。

煎茶を2種類注文。お菓子は生菓子と干菓子を選べるので一つずつで。
一保堂茶舗   喫茶   嘉木_c0060927_23200520.jpg

一保堂茶舗   喫茶   嘉木_c0060927_23200870.jpg

生菓子は地味だったのでまあまあ普通な印象。
一保堂茶舗   喫茶   嘉木_c0060927_23201177.jpg

お茶の淹れ方を教えて下さった女性スタッフはいい感じ。

帰りに焙じちゃを買って実家で飲みましたが、なんか普通だなあ。買うだけなら東武百貨店池袋店で買う方が便利だし。てか、お茶の説明をパンフレットでするだけとか、がっかり。まあ、喫茶のお茶は美味しかったので行けて良かったけど、志木にも美味しい茶房があるしなあ。
by natchan72 | 2015-12-27 16:00 | 16年正月帰省旅