なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

文銭堂

■文銭堂
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13007200/

前回土曜日には入手できなかった豆大福が入手できるといいなと金曜日に三田店に訪問してみました。

豆大福(170円)、
c0060927_11355653.jpg



c0060927_11355868.jpg



c0060927_1136985.jpg



かぼちゃ饅頭(170円)、
c0060927_11362285.jpg



c0060927_11362439.jpg



月見饅頭(100円)を購入。
c0060927_11364070.jpg



c0060927_11364286.jpg



食べ始めて気づいたのですが、豆大福は三田店では火曜がつぶし餡で、木金はこし餡でした。ということで、こし餡の豆大福というのを初めて食べたわけですが、私はそもそもつぶ餡が好きなので、こちらのは繊細すぎる気がしてちょっと期待とは違いました~。火曜日はハードル高いな・・。

かぼちゃ饅頭(170円)は冬至の頃の限定品なのだそう。皮と餡にかぼちゃを使用してある、優しい甘さのおまんじゅうでした。

月見饅頭(100円)は白あん系の餡だったかな。これも親しみやすいお味でした。
by natchan72 | 2015-10-16 17:51 | スィーツ&パン | Comments(0)