なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

上板橋 パン工房ぽけっと

■上板橋 パン工房ぽけっと
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13045621/

東武東上線・上板橋駅の北口を出て6分ほど歩いたところにある路面店のパン屋さんです。トレイとトングでパンを選び、レジへ行く方式です。
上板橋 パン工房ぽけっと_c0060927_22144376.jpg



「出没!アド街ック天国」( http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/entry/bwIem/30020/ )で見てブックマークしておき、「やきとん ひなた」さんの帰りに寄ってみました。
上板橋 パン工房ぽけっと_c0060927_22145682.jpg



昔懐かしい親しみのある調理パンやおやつパンに加えて、ご飯も一緒にはさんだお惣菜ドッグや量り売りのミニチョコなど個性的なものもありました。なにせ価格が良心的。タマゴサンドなんか1個57円!

迷いつつ選んだのは以下。

・ドラエモンパン(145円)
上板橋 パン工房ぽけっと_c0060927_22151668.jpg



上板橋 パン工房ぽけっと_c0060927_22153191.jpg



・クロワッサンクリミーアーモンド(200円)
上板橋 パン工房ぽけっと_c0060927_22154570.jpg



・鶏蒲焼 ご飯パン(230円)
上板橋 パン工房ぽけっと_c0060927_2216247.jpg



上板橋 パン工房ぽけっと_c0060927_22161948.jpg



・タマゴサンド(57円)
上板橋 パン工房ぽけっと_c0060927_22163098.jpg



・ミニチョコ
上板橋 パン工房ぽけっと_c0060927_22164366.jpg



どれもパンの味が思ったよりも良かったです。このお値段でこの味だったら、近所にあったら頻繁に利用するだろうなあ。駅から少し離れているからこその価格なのかも。優しそうな男性がレジでお会計してくださいましたが、店主さんかなあ~と想像してみたり。いい雰囲気の人がやっているお店の品は味もいいというジンクスは健在でした。また近くに来たらぜひ寄せていただきます♪
by natchan72 | 2015-10-10 22:13 | スィーツ&パン