なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ポールボキューズベーカリー東京大丸店

■ポールボキューズベーカリー東京大丸店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13000140/

大丸東京店のB1にあるパン屋さんです。販売のみで、イートインコーナーはありません。「カキ酒場 北海道厚岸 日本橋店」で早めの夕食を食べた帰りに立ち寄って買い求めました。

レシートに「パン」としか記載がないので、名前もわからず、どれがどのパンの値段かもわからないのが残念ですが、以下のようなパンを買いました。

デパ地下なのでドアのようなものはなく、中ほどにガラスの衝立、左がどちらかというと入口、右がレジを終えてコーナーを出る人が出やすい口、みたいな感じでしょうか。トレイとトングを持って任意のパンを選び、レジで精算するという方式です。人が多いので、ちょっとホコリっぽさは気になります。ものによってはビニールにあらかじめ入っていましたが。

「富良野メロンパン」
→鮮やかな黄緑色のパンのトップにはお砂糖系の白っぽい筋の飾りが。中はメロン風味のクリームが入っています。私はこの黄緑色に苦手意識を持ってしまったのであまり好みでなかったけど、同行者はほんとにメロンの味がするってとても喜んで食べていました。
c0060927_18535711.jpg



c0060927_1854093.jpg



「ウィンナー」
→パイっぽい生地のウィンナーパンです。この店は高いものとお手頃価格なものとの差が激しくて、どちらを売りにしているのか、買うものを悩むところですが、こちらは高い方でした。迷いながら買いましたが、ウィンナーの味がとても良かったし、ボリュームがあったので、まあ買って良かったかなあと思います。
c0060927_18542186.jpg



c0060927_18542489.jpg



「たまごフランス」
→名前はまったくあてずっぽうです。玉子とベーコンが少しフランスパンっぽい生地のパンにはさまっているものでした。
c0060927_18544015.jpg



「さつまいもタルト」
→これもタルトかどうかちょっとわからないのですが、タルトやキッシュのような形でした。これはちょっと私には甘すぎました。
c0060927_18545394.jpg



「食事パン」
→朝用に買いました。ごく普通な感じでした。
c0060927_1855325.jpg



以上、単価は205円、213円、302円、194円、302円というもので、計1,316円でした。

面白い感じのは高いし、かといって安いのはなんでわざわざ東京大丸で買わなきゃいけないんだと思ったり、なんか複雑な気分になるパン屋さんでした。
by natchan72 | 2015-10-03 18:53 | スィーツ&パン | Comments(0)