なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新座 焼き鳥 田吾作

■新座  焼き鳥 田吾作

JR武蔵野線・新座駅から徒歩10分弱ぐらいかな、くるまやラーメンの並びにある、武蔵野線ガード下にある焼き鳥屋さん。ずっと気になっていた店で、土曜日の夕方行ってみたら、まだ開店前だったので「かんちゃん」に先に行って、夜に戻ってきたら満席!ご年配なママさんが補助テーブルとパイプ椅子を出してくれて無事着席。
新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12464971.jpg



新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12465174.jpg



新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12465430.jpg



新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12465653.jpg



お酒は冷蔵庫に取りに行くセルフ方式♪といっても水や氷は常連さんが近所のコンビニに買いに行く方式なので、手ぶらで行ったら瓶ビールぐらいかな。ということで瓶ビールをいただきました。
新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12472321.jpg



新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12472537.jpg



お通しは100円だそうで、この日のお通しはわかめときゅうりの酢の物。常連さんがつまみを持ち寄って談笑する社交場らしく、初めて訪問の私たちにも、常連さんが作られたという海老の塩辛を差し入れいただいちゃいました。
新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_1248863.jpg



焼き鳥も1本100円で、当日あったものを全部1本ずつ焼いてもらいました。身にボリュームがあって美味しかったです♪
新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12482070.jpg



新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12482936.jpg



新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12483321.jpg



新座 焼き鳥 田吾作_c0060927_12483578.jpg



また行きたいなあ♪ご常連のみなさま、優しく迎えてくださってありがとうございました~。
日曜祝日はお休みだそうです。
by natchan72 | 2015-09-19 19:44 | 2015年の食卓