なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山原(やんばる)でソーキそば

沖縄旅2日目の昼食は一気に北上。山原(やんばる)さんへ。11時開店の5分前ぐらいに到着。
c0060927_15551686.jpg
c0060927_15552005.jpg

三段肉そばは皮付肉のツルッとした食感がよく、薄い色の汁があっさりして美味しかった。
c0060927_15552344.jpg

ソーキそばは骨付き肉がたっぷり。こちらの汁は少し濃いめ。
c0060927_15552757.jpg

甲乙つけがたい美味しさでした。
by natchan72 | 2015-10-31 11:00 | 15年10月沖縄旅 | Comments(2)
Commented by ONKEN21 at 2016-04-19 23:40 x
なっちゃん、お久しぶりです。
私も2年前、初めて沖縄に行った時、山原そばを食べました。
行列を避けるため、結構な遅お昼で、行列なしでした。
ソーキそばの凄い骨付き肉が懐かしいです。
Commented by natchan72 at 2016-05-01 11:59
> ONKEN21 さん
お久しぶりです!お元気ですか?
沖縄でこちらのお店に行かれたのですね♪
こちらは渋いですよね~。
売り切れ次第閉店とのことですが、遅めで行列なしで入れたのはとても幸運ですね!!
そういえば、先ほど7月ですが、老神温泉東明館の予約をしました。土曜日はなかなか取れないのでようやく初めての訪問です。