なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

松陰神社前 ブーランジェリースドウ

■松陰神社前 ブーランジェリースドウ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13098861/

東急世田谷線・松陰神社前駅から徒歩2分ぐらいの線路沿いにあるパンと焼き菓子のお店です。小規模なビルの1Fにあるのですが、ダークブラウンに塗装した木の建材と大きなガラス窓の作りがおしゃれな感じです。
松陰神社前 ブーランジェリースドウ_c0060927_1403577.jpg



三人で待ち合わせた日、地元じゃないもう一人の方の友人がここに興味があるとのことで(私も食べログを見てぜひ伺ってみたいと思っていました)訪問。

土曜日の15:40頃の訪問でしたが、パンはタイミングよく焼き立てのものもありましたし、なんだかラッキーでした。

見栄えのするパンが多いので迷いましたが、以下を頂きました。店内で少しですがイートインのスペースがありましたが、先客がいましたし、他に夕食を食べる予定の店がありましたので、テイクアウトにて。
松陰神社前 ブーランジェリースドウ_c0060927_140377.jpg



・野菜のフォカッチャ(420円+税)
→皮付のじゃがいもがごろんと乗っているほか、コーンが芯ごと、オクラはヘタごと、茄子、かぼちゃ、パプリカ、ブロッコリーと丸いパン生地の上に所狭しと並んでいます。芸術的な盛りに思わず目が離せなくなりお買い上げ。崩れにくいように上手に入れてくれますが、帰宅後食べたら、やはりかなり食べにくかったです。(笑)
松陰神社前 ブーランジェリースドウ_c0060927_1404018.jpg



・燻製ベーコンとチーズ(370円+税)
→表面のチーズのブツブツが個人的には意外とイマイチ好みでなかったかなあ。たまたまちょっと焼杉だったのかもしれません。
松陰神社前 ブーランジェリースドウ_c0060927_1404267.jpg



松陰神社前 ブーランジェリースドウ_c0060927_140448.jpg



・Sマドレーヌ(180円+税)
・フィナンシェ(200円+税)
→少し前になぜかマドレーヌとフィナンシェが食べたいなあと思っていたので、買ってみました。ちょっと焼け過ぎに感じて味も甘さが強くてあんまり好みでありませんでした。焼き菓子は先に買った「ニコラス精養堂」さんのものの方が私は好きでした。
松陰神社前 ブーランジェリースドウ_c0060927_1404625.jpg



今度また再訪できる機会がありましたら、ぜひ焼き立てのパンを店内イートインで頂いてみたいと思います。
by natchan72 | 2015-07-25 15:30 | スィーツ&パン