なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

松陰神社前 ニコラス精養堂

■松陰神社前 ニコラス精養堂
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13049494/
c0060927_1357106.jpg



c0060927_13571868.jpg



東急世田谷線・松陰神社前駅からすぐの踏切脇の角にあるパンや洋菓子のお店です。あ、洋菓子だけじゃなくて「松陰饅頭」という饅頭も売っていました。
c0060927_13572019.jpg



c0060927_13573268.jpg



c0060927_13573494.jpg



土曜日の午後、お友達と松陰神社前で待ち合わせ。松陰神社前駅周辺に詳しいお友達もオススメしてくれたので寄ってみることに。店内は販売のみでイートインはありません。

食パンの袋のデザインが歴史ありそうないい雰囲気だったので興味があったのですが、他のパン屋さんにも行く予定があったので、あまりかさばらないものをと思い、以下を購入しました。

・松陰饅頭(120円)
→中味は黄身餡のお饅頭です。ちょっとしたお土産にも良さそうです。

・カップケーキ
c0060927_13572778.jpg



・アーモンドチュイール
c0060927_13572244.jpg



・クッキー
c0060927_13572584.jpg



・シガール
c0060927_13573049.jpg



(各120円)
→どれもオーソドックスな焼き菓子で、自分でもアーモンドチュイールは昔よく作ったので懐かしくて買いました。味も優しい味でとても美味しかったです。

レジの方も親切でいい雰囲気でした。ケーキもパンも美味しそうだったので、またぜひ訪問したいお店です。
by natchan72 | 2015-07-25 15:25 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)