なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

下高井戸 ulalaka うららか

■下高井戸 ulalaka うららか
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13133621/

京王線・下高井戸駅・西口を出て徒歩約1分の小規模なビルの1Fにあるベーグル販売&カフェです。
c0060927_13213237.jpg



土曜日の午後、新宿での所用を済ませて、夕方からお友達と松陰神社前で会うために、下高井戸駅で乗り換える機会があったので、食べログで下高井戸駅周辺でいい店はないかなと探して知ったお店です。一人で訪問し、ベーグルをテイクアウトで利用しました。
c0060927_1321308.jpg



中はあまり見えない色のガラス戸を開けて入るとすぐ右に販売ベーグルが置いてありました。正面が厨房で、左がカフェ席という作り。空席もあったのですが、店頭のメニュー黒板を見たところ、コーヒーが560円と書いてあったので断念してテイクアウトだけすることにしたのでした。

お店はおひとりでやっていらっしゃるので、テイクアウト希望の旨をお伝えして、カフェコーナーへの料理提供が一通り済むまで待って購入。後から会うお友達の分と自宅向けと、2個ずつを3袋に入れてもらいました。選ぶときは札があるものの、紙の袋に入れてしまうとどれが何かわからないのですが、まあそれも面白いかなと。
c0060927_1321355.jpg



たまたま私に当たったのは、パイナップル&クリームチーズと、枝豆でした。
c0060927_13213714.jpg



表面がつやつやしていて生地の伸びがよく、噛み千切る感じもありますが、噛んでいるとさらにパンそのものの味が広がっていくような感じでとても美味しいベーグルでした。
c0060927_13214044.jpg



枝豆は他店でも買ったことがありましたが、パイナップル&クリームチーズは初めて。他にも個性的なものがあったのでまた買いに行きたいぐらいです。

店内メニューには、シフォンケーキ、ベイクドチーズケーキなどのスイーツや、ベーグルサンドとスープのセット、ベジタブルカレーなどもありました。ドリンクはカフェオレ、紅茶、チャイ、ハートランドビールなどもありました。カフェメニューに使う野菜は千葉県産の無農薬野菜が多いそうです。

食べログの先行レビュアーさんのおかげで、素敵なお店に出会えて嬉しかったです。今度はオープン時間を目指してベーグルサンドとスープのセットを店内でいただいて、帰りにベーグルを買って帰るというパターンをやってみたいな。美味しいベーグルをご馳走様でした。
by natchan72 | 2015-07-25 14:37 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)