なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あけぼの 東武百貨店池袋店

■あけぼの 東武百貨店池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13165488/

東武百貨店・池袋店・本館B1F、東武東上線へIC乗車券や定期を持っていれば入っていける改札口のすぐ近くにあるお菓子屋さんです。

日曜日に所用で出かけた帰り、電車に乗る前にふらっと立ち寄ったら豆大福があるのに気付き足を止めました。
c0060927_12475855.jpg



「白玉豆大福/つぶあん」(200円+税)×2=計432円(税込)を購入。
c0060927_1248096.jpg



白玉粉7割、もち米3割だって説明してもらったような。お餅は滑らかで、餡はちょうどいい感じの甘さで、豆もたっぷり入っていて嬉しかったです。
c0060927_1248291.jpg



白玉豆大福の粒あんを選びましたが、漉しあんも売っていました。

お店の人がとても親切で、丁寧で、気持ちよく買い物ができました。今回は女性スタッフさんでしたが、以前、お使い物を探していて前を通った時は男性が声をかけてくださって好感度が高かったですし、味だけでなく、接客面もいいお店は有難いなと思いました。

「あけぼの」さんは、実家近くの大丸芦屋店にも入っていて(銀座あけぼの 芦屋大丸店)親しみがあるお店で、おかきや銀座メロン(期間限定)などは頂いたことがありましたが、こういうお餅系の生菓子も売っていたのは初めて知りました。東武池袋店で餅菓子は「仙太郎」さんばかり利用していましたが、今度からは選択肢が増えました。
by natchan72 | 2015-07-19 16:47 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)