なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>玉川 池袋東口店 他 7/17(金)の食卓

■朝食

カレーライス
サラダ
<外食>玉川 池袋東口店 他 7/17(金)の食卓_c0060927_12144224.jpg



■お弁当

チンジャオロウスー
かにしゅうまい(冷凍食品)
ご飯
<外食>玉川 池袋東口店 他 7/17(金)の食卓_c0060927_12144411.jpg



■夕食<外食>玉川 池袋東口店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13163017/

金曜日の夜、池袋で所用を終えた帰りに二名で訪問。以下をいただきました。

「鴨茄子蕎麦(冷)」(680円)
→期間限定物が好きな私はこれを選びました。冷たいお蕎麦の上に、冷たいかけ汁、鴨肉スライスと揚げ茄子がのっているというものです。茄子がたっぷりの量で、細かく切れ目が入っていて感心しました。
<外食>玉川 池袋東口店 他 7/17(金)の食卓_c0060927_1216858.jpg



「肉つけそば(大)」(780円)
<外食>玉川 池袋東口店 他 7/17(金)の食卓_c0060927_1218484.jpg



→初回訪問時に頂いた「玉川」さん名物のお蕎麦です。前回美味しかったので今回は「大」サイズを。半端ないすごい量の豚肉と、たっぷりの白ごま、ラー油の辛味が効いた濃いめのつけ汁につけて堪能しました。

今回はいただきませんでしたがアルコール類のメニューもあるので、今度は一杯いただいてみたいな。

■会津中将

鶴之江酒造さんが西武百貨店池袋店に来られていたので購入。
<外食>玉川 池袋東口店 他 7/17(金)の食卓_c0060927_12144650.jpg



by natchan72 | 2015-07-17 20:14 | 2015年の食卓