なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

7/10(金)の食卓

■朝食

マッサマンカレー(西友のレトルト)
サラダ
7/10(金)の食卓_c0060927_179465.jpg



7/10(金)の食卓_c0060927_1791019.jpg



■お弁当

ゴーヤの味噌チャンプルー
ガリバタチキン
小松菜と油揚げのからし醤油和え
ご飯
7/10(金)の食卓_c0060927_1791618.jpg



■BY
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13143052/

仕事帰りにツイッターを見ていたら、鍋島のサマームーンが出るということで急遽一人で伺いました。頂いたのは以下。

・佐賀県鹿島市の富久千代酒造の鍋島吟醸Summer Moon。1杯(0.4合)450円。
7/10(金)の食卓_c0060927_22244196.jpg



・京都府久美浜町の木下酒造の玉川純米吟醸無濾過生原酒Ice Breaker。1杯(0.4合)450円。
7/10(金)の食卓_c0060927_22245380.jpg



・おつまみ小鉢3品セット ¥580
小イワシとごぼうの梅煮、豆モヤシのナムル、インカのめざめ=じゃが芋の醤油麹のせ
7/10(金)の食卓_c0060927_2225316.jpg



7/10(金)の食卓_c0060927_22251070.jpg



鍋島ファンなのでこの限定酒も頂けてとても嬉しかったのですが、ラベルのかわいらしさが半端ない「Ice Breaker」を氷を入れてロックで頂いたのがとても気に入りました。これは心もほぐれるような味わいで。

おつまみ小鉢3品セットは今回初めていただいたのですが、どれもしみじみ美味しくて、料理の勉強にもなります。というか、こんなマメな料理は私にはなかなか作れそうにないのですが・・。

この日のお会計は1人税込で2,080円。もう一種類気になっていた「京都府京都市伏見区の松本酒造の日出盛純米酒飲み足りて味を知る」は、翌日スーパーで見つけてGETできました。(笑)

他に二人いらしたお客さんも女性一人呑みの方でしたので、ますます女性ファンが増えているように感じるこちらのお店なのでした。

■夕食

ガリバタチキン
小松菜と油揚げのからし醤油和え
エシャレット
ご飯
7/10(金)の食卓_c0060927_1793196.jpg



by natchan72 | 2015-07-10 20:08 | 2015年の食卓