なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中板橋 米粉パン専門店 和良 中板橋工房(わら)

■中板橋 米粉パン専門店 和良 中板橋工房(わら)
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13136021/

東武東上線・中板橋駅が最寄りの米粉パン屋さんです。土曜の昼頃、たまたま徒歩で通りがかった時に見つけて立ち寄ってみました。マンションの1F部分という立地のようです。店内はイートインスペースはないようでしたので、テイクアウトで持ち帰って家で食べました。
c0060927_2312157.jpg



帰宅後公式web( http://www.waratokyo.jp/index.html )で知ったところによると、岡山県に本社があるエスココーポレーションという会社さんのフランチャイズ店なのだそう。直営店には「和良 自由が丘工房&Cafe」というところがあるそうで、もう一軒のフランチャイズ店は葛西工房があるのだとか。

入って正面にショーケースがあり、希望のパンの名前をお店の人に伝えて購入する仕組みです。接客してくださったのは男性でしたが、笑顔がいい感じで、穏やかそうでとても心地よかったです。

さて、購入したのは以下。レシートに商品名と単価が印字されていたのが嬉しかったです。

「米パン ピーナッツ」(130円)
→ピーナツ粒入りのビーナッツクリームがサンドされた米粉の白パンです。ふかふかっとした食感が優しい感じでした。
c0060927_23121167.jpg



「パンオショコラ」(170円)
→チョコクロワッサンです。少しはみ出たチョコがかりっと食感で美味しかったです。
c0060927_23122491.jpg



c0060927_23123087.jpg



「フレンチトースト」(210円)
→これはちょっとあっさり過ぎかも。もうちょっと中まで染み込んだ濃厚な方が好みかな。でも持ち帰り用のパンだからこれは仕方ないところかなとも思いました。
c0060927_23123917.jpg



「キーマカレーパン」(170円)
→焼きカレーパンです。生地が薄めなので、上部のかりっとしたパン粉がいい感じです。カレーもスパイシーで気に入りました。
c0060927_23124739.jpg



「まるごとウィンナー」(190円)
→チーズの質が良さそうに感じました。全体にあっさりしていて後口もいいです。
c0060927_23125421.jpg



「粒あんパン」(130円)
→アンパンマンみたいな絵が描かれていたのが気に入って選びました。中身は粒あんで、餡の量は多くないものの、絶妙な甘さと素材の良さでバランスがいいと思いました。
c0060927_2313240.jpg



c0060927_23131489.jpg



お値段もお手ごろ感があり、いい店だと思いました。今回は別の用があって中板橋を車で訪れていて、ここからは徒歩5分ぐらいのコインパーキングに車を止めていたので駅からの道のりがよくわかりませんが、駅から直線距離で362mと食べログ地図のところに表示されていますので、たぶん徒歩で5分ぐらいなのかなと想像します。また通りがかったら寄せていただきたいお店です。
by natchan72 | 2015-06-27 23:11 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー