なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ティックトック

■ティックトック
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13120495/

東急田園都市線・用賀駅が最寄りの手作りキャンディ屋さんの品です。このお店はことりっぷwebで見て興味を持ち、ブックマークしていました。その後、東京駅の大丸でこちらの品と似ているという噂の「ババブブレ」のキャンディを買い求めて満足していました。

池袋の東武百貨店・プラザ館地下1Fにある「Hands be」で買い物をしてレジに並んでいたところ、レジの棚にこちらの品が並んでいるのを見つけました。しかも東武池袋とコラボです。思わず買い求めてしまいました。
c0060927_16414444.jpg



購入した品は、TOBUの文字、池袋のキャラクター「いけふくろう」のフクロウ、ThankYouの文字などが入っていました。ボーっとしている私は気づかなかったのですが、「いけふくろう」だと気づいてくれたのはツイッターのフォロワーさんでした。東武の文字はブルーをあしらってあり、まさに東武カラー。
c0060927_16415527.jpg



手作りキャンディはこういうコラボもできるんだなあと感心した次第です。大きさは一つが小さいので、ちょこっとずつ食べると長い日数楽しめます。職場の机に忍ばせて楽しんでいただいています。
c0060927_1642354.jpg



by natchan72 | 2015-05-29 18:40 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)