なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サンメリー 上板橋店

■サンメリー 上板橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13110326/

東武東上線・上板橋駅・北口の階段を降りたところにあるパン屋さんです。販売のみで、イートインはありません。

サンメリーは、埼玉県坂戸市に本社がある会社が運営するパン屋さんで、「石窯パン工房」という名前で郊外にイートインスペースを持った店の方が知られているかもしれません。

2015/5/9放送のアド街で出た「パン工房 ぽけっと」( http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20150509/114318.html )さんへ行こうと思い、北口を出てしばらく歩いたのですが、蒸し暑い日で、疲れてしまったのでお惣菜屋さんで惣菜を買って駅へ戻ったところにあったので、せっかくパンを買う気になっていた日でしたし、こちらに寄ってみました。
サンメリー 上板橋店_c0060927_21101284.jpg



木曜日の19:25に一人で訪問。トレーとトングを持って、パンを選んで、レジへ持っていくという方式です。駅に入っている店舗なのに、SUICA&PASMOが使えないのは不便だと思いました。駅にある店ですが、先客はなし。店の人は入ってきた私への歓迎の声かけよりも、パンを置くレイアウトについての話し合いに一生懸命な感じでした。

興味を持った惣菜パンは値段が高かったので、少し価格抑え目の4点を選んで翌朝焼き直して食べました。

・「ごろごろビーフのカレーパン」(185円+税)
→ごく普通の揚げカレーパンかなと思いました。
サンメリー 上板橋店_c0060927_21102172.jpg



サンメリー 上板橋店_c0060927_21102836.jpg



・「たっぷりピザ」(200円+税)
→薄切りウィンナー、ピーマン、パプリカがのった円形のピザパンでチーズもそこそこのっていましたが、サイズが小さいので、たっぷりと言われても。。。という感想でした。
サンメリー 上板橋店_c0060927_21103491.jpg



・「カルツォーネ」(210円+税)
→生地も具もそんなに特徴がない感じかなあ。
サンメリー 上板橋店_c0060927_21104084.jpg



・「ごまごぼう」(130円+税)
→今回はこれが一番香りもよくて気に入りました。お値段も安いですし。
サンメリー 上板橋店_c0060927_21104778.jpg



東上線沿線駅に出店しているチェーン店のパン屋さんといえば、東武練馬はアンテンドゥ、成増はリトルマーメイド、朝霞はオーブンフレッシュカフェ トゥハート(山崎製パン)、朝霞台は神戸屋、志木はサンジェルマンが入っていますが、どこもあんまり魅力を感じないかなあ。やっぱりJR沿線の駅ビルは色々いい感じの店がありますけどねえ。とはいえ、東京メトロよりはあるだけマシと感謝しなくてはですが。
by natchan72 | 2015-05-13 19:25 | スィーツ&パン