なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5/8(金)の食卓

■朝食

コールスロー
昆布のせご飯
5/8(金)の食卓_c0060927_1350261.jpg



■お弁当

キャベツの味噌炒め
ピーマンと油揚げの煮物
ほうれん草のお浸し
ご飯
5/8(金)の食卓_c0060927_13501353.jpg



■<外食>ケンタッキーフライドチキン
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11026584/

東武東上線・志木駅南口を出て右へ曲がってすぐのところにある店舗です。喫煙席と禁煙席があります。

椎名町の「のら」さんでサンドイッチとミニパフェを食べたあと、帰宅途中でオットが同じぐらいの電車で帰ることがわかり、志木駅で待ち合わせしました。

とは言ってもしっかり食べなきゃいけないような店には付き合えないのでどうしようかと思っていたら、この頃に期間限定だった「プレミアムフィレサンド」が食べてみたいということで駅前のケンタッキーに入ることに。

この店の気に入らない点は、分煙がしっかりされていないということで永らく訪問していなかったのですが、数年ぶりに訪問しても状況は同じで、店に入った瞬間にヤニ臭さの洗礼。レジに並んでいるときからすでに強烈なタバコ臭に引き返しそうになりましたが、空腹の同行者がいるので仕方なく付き合いました。

一番マシかなあと思った奥の席に着席。以下を食べました。

「プレミアムフィレサンドセット」(750円)
→プレミアムフィレサンド、Sフライドポテト、Mウーロン茶というセットです。プレミアムフィレサンドは結構満足な味だったそうです。
5/8(金)の食卓_c0060927_1350263.jpg



5/8(金)の食卓_c0060927_13503748.jpg



「フィッシュ&チップスセット」(390円)
→フライドフィッシュとLフライポテトのセットです。子供のころはケンタッキーのフィッシュは結構好きだったのですが、舌が肥えたのか質か味を落としたのか、あまり美味しく思えなくて、ポテトの揚がり具合や塩の付き方ももうひとつ・・。
5/8(金)の食卓_c0060927_13504369.jpg



5/8(金)の食卓_c0060927_13504935.jpg



なにせヤニ臭さで余計に気分が乗らなかったのかもしれませんが・・・。なんかお金が勿体なかったなあと思う寄り道でした。ケンタッキーなんか、子供さんも多く来店するだろうに、このいい加減な分煙でよくやっているなあと不思議に思いました。
by natchan72 | 2015-05-08 20:49 | 2015年の食卓