なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

椎名町 のら

■椎名町 のら
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13133861/

西武池袋線・椎名町駅・北口の左の階段を降りて、左を向いた突き当たりにあるカフェです。金曜日の夜、外出直帰の機会があったので、普段あまり行かない路線でカフェで軽い夕食を食べて帰ろうと思い、食べログで検索して一人で訪問しました。
c0060927_13454733.jpg



1階と2階があり、1階は地元のお年寄りが2組賑やかにしていらして、お店の方が「2階へどうぞ」と声をかけてくださいました。階段で上がると、真ん中の席は予約席の札が。4人用のテーブルは2人以上でどうぞと札がありましたので、外を眺めるカウンター席に着席しました。駅方向を向いたカウンターは3~4席。商店街側には2人用テーブルも1つりました。
c0060927_1346242.jpg



音楽は洋楽がかかり、お水はレモンの味がしました。外を眺めていると、池袋から1駅なのに、お巡りさんが歩いていたり自転車に乗っていたり下町風な風景に微笑ましく感じました。テーブルの上には、猫に関係するの本がいっぱい。訪問時は空調はしてなくて、窓が空いていました。カウンターやテーブルや椅子は木製。カフェらしい雰囲気に心が落ち着きます。
c0060927_1346117.jpg



さて、迷って注文したのは以下。

「ミックス・サンドイッチ(ハム・チーズ・たまご)」(550円)
→3種の具が3枚のパンで構成されていて、三角に四等分されたものでした。チーズ&ハム&レタスの部分、玉子&リーフレタスの部分が間仕切りのパンで仕切られたような作りで、たまごサンドを楽しみたい気分でもチーズが必ず口に入ってくるので、ちょっとチーズの味が強く出ているのが残念でした。パンはわざとかな?乾燥気味にしてあるものでした。これは好みかと思いますが、私はしっとり系のサンドイッチパンが好きかな。小鉢に入ったカットフルーツが添えられていて、当日は、キウイ、いちご、パイナップル、スイカでした。
c0060927_13462360.jpg



c0060927_13465519.jpg



c0060927_1347034.jpg



「ミニのらパフェ」(サンドイッチとセットで+500円)
→サンドイッチを注文した人は、ミニのらパフェかミニチョコバナナパフェをどちらか500円でセットにできると書いてあったので、ミニのらパフェをお願いしてみました。当日盛られていたのは、バナナ、キウイシャーベット、バニラアイス、キウイ、パイナップル、ドラゴンスイーツ、マンゴー、スイカ、イチゴが盛られていました。ホイップクリームなどは入っていなくて、全体的にさっぱりしていました。
c0060927_13471070.jpg



とてもリーズナブルでフルーツたっぷりのメニューもある有難いカフェを堪能して店を後にしました。ご馳走様でした。
by natchan72 | 2015-05-08 17:30 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)