なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パブロ 新宿店

■パブロ 新宿店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13169065/

東京メトロ丸ノ内線の新宿駅からJR新宿駅・西口へ向かう通路の途中にあるテイクアウト専門のタルト屋さんです。並びに神戸屋パンやヒロタのシュークリームなどもあるところです。
c0060927_23185743.jpg



ギガジンが好きなオットがギガジン記事( http://gigazine.net/news/20150415-pablo-greentea-cheese-tart/ )を見て食べたいと言い、自分で買ってきました。

平日夜の訪問だったため、残念ながらギガジンでご紹介のあった、抹茶タルトにつぶあんと白玉が入ったパブロ「焼きたて宇治抹茶チーズタルト」は売り切れてしまっていましたが、代わりにオーソドックスそうな「クリームチーズタルト」と、日持ちのする「黄金ブリュレチーズプリン」を買ってきました。

タルトは箱を横から開けると、スライド式の下皿にのっているので、取り出しやすいのは工夫がされていると思いました。特別大きいものではないにせよ、ホールのスイーツを買うことがあまりないので、家にホールのスイーツがやってきたという高揚感はあります。
c0060927_23191369.jpg



タルトのシールを見ると、製造者は東京都足立区のドロキア・オラシイタ( http://www.drq.co.jp/ )という会社が作っているようです。コンビニとかと違って買うときに原材料を見られないので仕方ないですが、安定剤、増粘多糖類、ソルビトール、ゲル化剤、香料、酸味料、リン酸塩Ca、リン酸塩Na、着色料と化学的なものがたっぷり。特に香料の匂いが私はとても苦手で、食べていても舌に残るねっとり感も苦手でした。
c0060927_23194384.jpg



「黄金ブリュレチーズプリン」はソースとクラッシュというのがついているのですが、クラッシュというのがざらざらしていて、舌で邪魔になる気がして私は好みでありませんでした。
c0060927_23192384.jpg



c0060927_23193275.jpg



まあでも話題のスイーツが関西にしかないとなると気になって仕方ないところ、新宿でも手軽に入手できたということで、有難いところに出店してくれていたなと感謝しました。私だけでなくオットももう満足とのことでしたから、気がすんで良かったです。
by natchan72 | 2015-04-17 20:17 | スィーツ&パン | Comments(0)