なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

御笠山 新宿伊勢丹

■御笠山 新宿伊勢丹
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13047082/

新宿三丁目の伊勢丹B1階、和菓子などが並ぶエリアにある文明堂さんのどら焼き中心のお店です。デパ地下の販売店舗なのでイートインコーナーはありません。

平日夜に歯医者へ行った帰り、新宿三丁目を乗換えで通るので、何か買ってみようと立ち寄り。こちらは購入したことがなかったので足を止めました。
c0060927_22382616.jpg



選んだのは、こぶりなサイズの「御笠山」3種類(北海小豆、茶々、桜)と、
c0060927_22392588.jpg



スティックカステラバウムっぽい形のものを1つ。
c0060927_2239364.jpg



「御笠山」の原材料は、膨張剤と一部に香料が使われている以外は、食品添加物はほぼ入っていなくて、とても優しい味わいなのが気に入りました。中でも面白かったのが「茶々」で、白あんとともに、抹茶入り玄米茶抽出液、煎茶、抹茶と3種もお茶が使われていました。
c0060927_22395568.jpg



c0060927_2240879.jpg



c0060927_22401787.jpg



c0060927_22402940.jpg



お値段はどれがいくらかレシートを見ても区別がつかないのですが、180円、200円、300円、220円に消費税なので、決してお安くはないのですが、雨の日だったので紙袋にビニールをかけてくださったり、他店で買って持っていたレジ袋もまとめてくれたり、店員さんがとっても親切で笑顔もよく、お買いものしていて気持ちが良かったので、値打ちのある買い物をしたような気になりました。

とても口に合うのはわかったので、今度はぜひ、大判の「御笠山」を買い求めてみたいと思います。ご馳走様でした。
by natchan72 | 2015-04-01 19:00 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー