なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紀ノ国屋サリュー 東武池袋店

■紀ノ国屋サリュー 東武池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13048936/

東武百貨店・池袋店・本館の地下1Fにあるパン屋さんです。翌朝食べる用のパンと、ちょっとなにかおやつ系のパンを買おうと思い立ち寄りました。販売のみでイートインはありません。
c0060927_15482614.jpg



トレイとトングを持って自分で選び、レジに持ってって会計という方式ですが、たまたま今回選んだ品は予めビニールのパック詰めをされたタイプでした。

購入したのは以下。

「イギリスパン」(200円+税)
→関西人な私は、厚めのスライスがほしかったのですが、こちらのパンは薄目に感じるものが多かったです。これは3枚入りでサイズは長めではあるものの、薄目に感じました。味は思ったより良かったです。
c0060927_15483771.jpg



c0060927_15484814.jpg



「春限定あんぱん」(260円+税)
→それぞれ脱脂粉乳やショートニングが使われたパンです。ここ10年以上買ってないけど、子供のころ好きだったヤマザキの薄皮シリーズ( https://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_02.html )の方が好みかも。
c0060927_15485619.jpg



c0060927_1549366.jpg



c0060927_15491075.jpg



惣菜パン系は興味のあるものは結構高かったので、決めかねて選びませんでした。セルフ式のパン屋さんでは、ついつい買いすぎるぐらいのことが多い私ですが、な~んとなくこの店は相性が良くなかったのか、散財をしないて済みました。何が違うのかな・・。不思議。ビニール入りのが多いからかも。
by natchan72 | 2015-03-24 18:15 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)