なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フロレスタ 保谷駅前店

■フロレスタ 保谷駅前店
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13166629/

西武池袋線・保谷駅の南口ロータリーにあるビルの1F角にある、イートイン併設のドーナツ専門店です。自動ドアを入ると正面にドーナツのショーケース。左側にテーブル席があるという作りです。
c0060927_1384345.jpg



以前、ツイッターでどうぶつドーナツの写真をアップしている人がいたのが印象的で、その後、羽田空港で催事販売で実際にどうぶつドーナツを見てメロメロになってしまったのですが、催事販売ではあまり買わないタイプなので、では近くの店舗へ行ってみようと検索して伺いました。いつかぜひ訪問を・・と思ってから随分月日が経ってしまいましたが。形だけでなく、「おいしさを優先した上で、できるだけ国産、有機の材料を使います。」という方針も好感が持てます。
c0060927_1394657.jpg



車で行って、近くのコインパーキングに止めました。保谷駅の南側は結構狭い道で歩道がないので、人が歩いているのに細心の注意を払わなくてはいけないし、降りて歩く場合は車に注意しないといけないし大変でした・・。この店があるビルは新しそうな雰囲気でしたが。
c0060927_1393072.jpg



土曜日の14:30頃、2名で訪問。先客は2組いましたが、テイクアウトのみだったので、早く順番が回ってきて、購入&着席できました。ポイントカードは木を形にスタンプを押してくれるようで、めちゃくちゃ可愛いです。
c0060927_139872.jpg



飲み物は「カフェオレ」(350円)と「オーガニックコーヒー」(330円)を。
c0060927_1385942.jpg



ドーナツは「動物ドーナツ・親子クジラ」(350円)と
c0060927_1395956.jpg



「お花見ドーナツ」(300円)、
c0060927_1310923.jpg



「シナモン」(150円)を。
c0060927_13101923.jpg



追加で「ネイチャー」(130円)を注文しました。「ネイチャー」は揚げたてを作ってくれて嬉しかったです。
c0060927_13103335.jpg



飲み物は、他には、紅茶、ミルク、ジュース(りんごorみかん)もありました。

「動物ドーナツ・親子クジラ」や「お花見ドーナツ」はチョコレートコーティングしてあるのですが、素材の良さを感じる口どけの良いものでとても気に入りました。他には「コッコさん」というニワトリ型のものも可愛かったな。見た目のかわいらしさだけでなく、味もいいから嬉しいです。
c0060927_13105041.jpg



「まぶし系ドーナツ」(シュガー、ほんわか糖、黒糖しょうが、メープルシュガー、シナモン、きび糖、きなこ、琥珀)はすぐにご用意できますので、スタッフまでお気軽にお声かけくださいと張り紙してありました。

余談ですが、「ストロボエッジ」という映画( http://www.strobe-movie.com/ )の中で、フロレスタのドーナツを主人公が食べるシーンがあり、新潟万代シティ店が撮影されたんだそう。どんなドーナツをどんなシチュエーションで食べたのかちょっと気になります。

店員さんも明るくて優しそうな方でしたし、短時間でしたが、充実したひと時でした。保谷は北口はもう新座市なのにうちから車だと意外と遠くて不便だったのでちょっと凝りましたが、何か西武線を利用する時か、もしくは別の店舗でもぜひまた頂きたいドーナツなのでした。
by natchan72 | 2015-03-21 14:30 | スィーツ&パン | Comments(0)