なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おがわ温泉 花和楽の湯 Cafe&Bar花音

■おがわ温泉 花和楽の湯 Cafe&Bar花音
http://www.kawarano-yu.com/index.html

関越道・嵐山小川ICから5分ぐらいの場所にある日帰り温泉入浴施設です。新伊勢崎の「日の出屋」さんにもつ煮込み定食を食べに行った帰り、どこか温泉に寄って帰ろうとこちらに伺いました。
c0060927_18385921.jpg



18:00~はシンプルコースといってタオルセット、岩盤浴着、浴衣がつかない大人880円のプランもありましたが、タオルを持参していなかったので、8:00~夜割り料金の大人1,180円(税込)で入館しました。

館内着がついていると、一度入浴後に、ついつい館内をうろうろしてしまいます。となると、ついつい飲食施設へと足が向いてしまいます。館内には、お食事処「楽膳」と「Cafe&Bar花音」がありましたが、夕食は済ませていたので、「Cafe&Bar花音」を利用することに。
c0060927_18391387.jpg



回遊式のようにあった外廊下を歩いて奥へ行ったところにあり、ゆったりしたテーブル席と、リキュール類が綺麗に並んでいるのが見えるカウンター席があり、音楽はジャズがかかていました。テーブル席のエリアには、2月末の訪問だったので、お雛様が飾ってありました。
c0060927_18392422.jpg



テーブル席も空いていましたが、なんとなくカウンター席の雰囲気が気に入ったので、カウンター席を利用させていただくことに。念のため、アルコールは頂かなくてデザートを頂こうと思っているがカウンターでもいいかとスタッフの方に確認したところ、全然問題ないとのことでした。というか、お食事処「楽膳」で提供しているメニューもこちらで頂くことができるそうで。
c0060927_18393534.jpg



まずはお水がワインボトルのような瓶入りで供されました。グラスに氷が入っていて、湯上りでもあり、とても美味しくいただきました。
c0060927_18394240.jpg



さて、二名で訪問して頂いたのは以下のもの。

「自家製そば餅和風アラモード」(580円)
→国産そば粉と新もち粉で作ったそば餅、小豆、バニラアイス、栗の甘露煮、バナナなどが盛合さった和デザートです。そば餅の味も栗もとても美味しかったです。
c0060927_18395120.jpg



「デリシャスエッグバーム」(ホットコーヒーお代わり付 880円)
→毛呂山にある「ココロ(cocoro)」さん( http://www.cocoro-baum.com/ )とのコラボメニューだそう。中に入れるクリームを、マロン、抹茶、チョコから選べるのでマロンを選択しました。
c0060927_18395828.jpg



c0060927_18401329.jpg



エッグバームが丸1個の他に、白いお皿には、苺とアイスクリームと共に、ソースでデコレーションしてくれていました。これでコーヒーお代わり可能なものがついて880円とは良心的な価格だなと感心。
c0060927_18401821.jpg



ココロさんは養鶏場直営のバームクーヘン屋さんらしく、農林水産大臣賞受賞した地元毛呂山の波田養鶏の産みたて新鮮赤玉を使用したものなのだとか。そのため、玉子型のバームクーヘンなんですね~。味は想像以上に優しい味で、とても気に入りました。いつか直売所の「ココロ」さんや、カフェ併設の「チョコロ 若葉」さんも訪問してみたくなりました。
c0060927_1931516.jpg



館内着一枚で過ごしていると、流石に冷えてきたので、もう一度温泉で温まってからこちらを後にしました。駐車場の車は多かったですが、22時頃にチェックアウトする頃には比較的空いてきていて、とってものんびりと過ごせました。家からは少し遠いですが、ここは値打ちあるな~と大満足。またぜひ伺おうと思います♪
c0060927_1932450.jpg



by natchan72 | 2015-02-28 21:38 | スィーツ&パン | Comments(0)