なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新伊勢崎 田中屋分店

■新伊勢崎 田中屋分店
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10008616/

新伊勢崎の方にある「日の出屋」さんに、夕食としてもつ煮込定食を食べに行く途中、せっかく遠くまで来たから、なにかもう一軒、スイーツかパンか、そういった店に行ってみたいなと、食べログで検索したお店です。実は先にもう一軒「忠治茶屋」という店に寄ってみたのですが、17:30までの営業で、訪問時には従業員の人が鍵を閉めて帰るところで・・。で、こちらへ伺いました。

周囲はすっかり暗くなってしまった頃、カーナビで示す場所までは着いたものの、駐車場の入口が最初はわからなくて、店の前に一旦横づけしてお店の人に聞いてしまいました。もう一周して戻ってきて無事駐車。駐車場は広いのですが、道路と段差があるので、電柱の横のところだけロープがない場所となっていて、そこから入るのだそう。駐車場の近くの角には他店の大きな看板があったりするので、なんかわからなくて・・。
c0060927_18184650.jpg



さて、戸を開けて入ると、テレビがついていて、6人ぐらいが座れるテーブルと、2人用の小さなテーブルがありますが、新聞が置いてあったりして、人の家のダイニングみたいな感じ。物も雑然と置いてあり、どこでどうすればいいのか不安になりつつ・・。お店の年輩男性に「焼きまんじゅうをください」と。

炭火で焼くので、2本から受付だそうです。2名で訪問したので、「焼きまんじゅう」(1串150円)2本を注文。出来上がるのを待っている間、壁の上の方を見たら、メニューが貼ってあり、「あん入り焼きまんじゅう」(1串250円)もあるのに気付きました。そのほかは、「すまんじゅう」が1個30円、「あん入りすまんじゅう」が1個55円と書いてありました。

出来上がったころに、パックに入れてくれようとしたので、そのままでいいですよ。と声をかけると、「食べるか持ち帰りか先に言ってくださいよ、パックに入れそうになったじゃいですか」と、ちょっとムっとされつつ、お皿に置いてくれました。こっちこそ、初めての店なのに、システムがわからないよ。。と心の中で思いつつ、「すいません」と言って受け取り。あまりきれいでなくて、落ち着かない椅子とテーブルのところで腰かけていただきました。
c0060927_18174389.jpg



さて味ですが、表面がかりっとしていて食感がとてもいいです。さすが炭火焼きと思いました。タレは、甘さはあまりなくて、どちらかというとしょっぱい系。これはタレも食感も形もかなり気に入りました。
c0060927_1818266.jpg



埼玉県南部から下道で訪問していたので、かなりトイレに行きたかったのですが、来客用トイレがあるかどうかわかなない作りでしたのでお借りするのは諦め、急いで食べて「日の出屋」さんへ向かう途中のコンビニでお茶を買ってお借りしました。

味は良かったですが、やはり飲食物を扱うお店は、古いのは仕方ないとしても、清潔感があるのは大事だと思うので、今度は店の雰囲気の良さそうだった「忠治茶屋」に行ってみたいなと思います。
by natchan72 | 2015-02-28 18:09 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)