なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

たまプラーザ ウメノヤ

■たまプラーザ ウメノヤ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14046619/

たまプラーザ駅から7分ぐらいのところにある「蕎麦魯庵」さんからさらに西にまっすぐ10分弱ぐらい歩いたところ、左側にあるマンションの半地下のような場所にあるカフェです。
c0060927_20285228.jpg



「蕎麦魯庵」さんでご紹介をうけ、お店の雰囲気だけでも見に行って、もしお茶だけでもよければ寄ってみたいねということで、歩いていきました。

まだランチタイムで、ランチセットのメニューが表にありましたが、平日昼すぎで空席も多かったので、お茶だけでもOKとお許しをいただき、入店してみました。

店内はソファ席をはじめとして、色々な席の形があるのが面白いです。私たちは右側の中ほどにある大きなソファ席に着席。
c0060927_202966.jpg



お茶は「東方美人」(1人前500円)という台湾のお茶を注文。お友達はそれだけにしましたが、食い意地が張った私は「苺大福」(660円)というこちらのお店オリジナルのスイーツを注文することに。

「東方美人」は、あまりクセがなくて、飲みやすいお茶です。ポットで供されるのでゆっくりいただけます。そして、途中でお湯を足してくれました。
c0060927_20292020.jpg



「苺大福」ですが、コーヒーカップに苺と漉し餡が入っていて、その上には、ふわふわのメレンゲがこんもりとのっています。こんな珍しいスイーツを見たのは初めて~。味も和と洋の融合という感じで感激ものでした。
c0060927_20292712.jpg



c0060927_20294916.jpg



c0060927_20295692.jpg



c0060927_2030294.jpg



ランチメニューもお得感のあるものでしたし、夜はワインとタパスなどお料理にもとても興味があります。今度はランチにお食事をしに伺ってみたいな。
c0060927_20301654.jpg



こちらもご夫婦でやっていらっしゃるそうで、大手資本の会社がやっているカフェより私は好きだなあと思いました。
by natchan72 | 2015-02-27 13:50 | スィーツ&パン | Comments(0)