なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パパブブレ 東京大丸店

■パパブブレ 東京大丸店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147691/

大丸東京店のB1Fにある飴の専門店です。1Fフロアに入らず、B1直通のエスカレーターで降りるとすぐ横なので迷わずに行けるかと思います。

現代版金太郎飴という感じのもので、タイミングが合えば、実演販売といいますか、複数人のスタッフさんが作成されるのを目の前で見ることができます。
パパブブレ 東京大丸店_c0060927_1241725.jpg



私が訪れた時には(木曜日の夕方)、三角帽子の男の子みたいな絵柄の飴を作っていて、出来上がってまだ温かいところを試食で配ってくれたので、なんだか愛着が湧いて、それを買ってしまいました。
パパブブレ 東京大丸店_c0060927_1242230.jpg



パパブブレ 東京大丸店_c0060927_12421078.jpg



翌日ランチをする約束のあったお友達へは、期間限定のお雛祭りセットを購入。後日、お友達が綺麗に並べてくれた写真を見せてくれたのがとても嬉しかったです。
パパブブレ 東京大丸店_c0060927_12413966.jpg



パパブブレ 東京大丸店_c0060927_12422260.jpg



今回購入したこの飴、思ったよりも細いものでした。味はさっぱりしたソーダ味のように感じました。

こちらに伺ったきっかけというのが、用賀にある「ティックトック」( http://tiktok.jp/ )さんに行ってみたいなとツイッターでつぶやいたところ、東京にも似たお店がありますよとフォトワーさんに教えていただいたところ。便利な場所にあって購入できて嬉しかったですが、公式webを見たら、ティックトックさんもやっぱり魅力的なので、いつかぜひティックトックさんへも伺えたらいいな~と思います。
by natchan72 | 2015-02-26 18:40 | スィーツ&パン