なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2/22(日)の食卓

■朝食

いなばのカレー缶
2/22(日)の食卓_c0060927_21314977.jpg



■昼食<外食>モダンパスタ
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11005877/

JR武蔵野線・新座駅の近く、川越街道の上り線沿いにある馬車道グループのパスタ&ピザのファミレスです。駅から近いものの、さすがは埼玉県、敷地内に平置きの専用駐車場があります。

なんと2007年2月以来の再訪です。日曜日のランチ時、食材の買い物に車で出かける前に2名で昼食をいただくために訪問しました。ナツメグさんがピザ食べ放題の店をレビューされていて、そういえばこの店は以前訪問したときにはまだピザ食べ放題をやっていなかったから未経験だったなと思い出してここを選びました。

訪問時はほぼ満席で、一旦ウェイティングリストに名前を書いて店内の待合椅子に腰かけて待ちましたが、家族連れ多いから皆さん4人以上用の席を待たれていて、2名しか座れない席にはすぐ案内されました。

こちらの店舗、外壁は塗り替えて綺麗に見えますが、建物自体は古いので、店内が妙に寒かったです。ドリンクバーがある割には女性用トイレは一つ個室しかなく、作りも古めであまり快適ではありませんでした。

店自体は昼夜通し営業ですが、ピッツァ食べ放題セットは11:00~15:00、17:30~21:30の時間帯にのみ注文することができるそうです。その時間内だったので、食べ放題をお願いすることにし、「ピッツァ食べ放題 冬フェアBセット」(1,190円+税)×2をオーダー。ピッツァ食べ放題+スパゲティ1種選択+ドリンクバーというものです。パスタは、ナポリタンとカルボナーラを選択し、途中で同行者と交換して食べました。
2/22(日)の食卓_c0060927_21323244.jpg



2/22(日)の食卓_c0060927_21324014.jpg



辛味調味料は唐辛子入りのオリーブオイルがテーブルに備え付け。一般的なタバスコや、宅配ピザについてくるようなドライ唐辛子などはありませんでした。あとハチミツもテーブルにありました。

ドリンクは色々ありましたが、同行者はジンジャーエールとウーロン茶とコーヒーを1杯ずつ、私はホットのはちみつ柚子とコーヒーを1杯ずつ頂きました。
2/22(日)の食卓_c0060927_2132523.jpg



ピザは、店員さんが各テーブルを回って配ってくれる方式です。ピッツァ食べ放題を注文したテーブルには「まだまだいただきます」or「ちょっと休憩中」が裏表になった札が貸し出され、適宜裏にしたり表にしたりしてホールの店員さんにアピールすることになっていました。
2/22(日)の食卓_c0060927_2133353.jpg



2/22(日)の食卓_c0060927_21331148.jpg



ピザの一切れは8分割ぐらいの大きさかなあ。生地は厚くないので色々な味を試せるのは有難いですが、入店直後にとても空腹の状態ではテンポが遅く、一切れでは満腹にならないので不満足でした。
2/22(日)の食卓_c0060927_21332395.jpg



2/22(日)の食卓_c0060927_21333031.jpg



きのこ、照り焼きチキン、ベーコンブロッコリーバジル、トマトガーリック、3種のチーズ、餅明太子、2回目ベーコンブロッコリー、カレー、サラミオニオン、ソーセージシーフードの順でいただきました。時によってアツアツの時と、冷めかけている時があり、具やチーズは多くは思いませんでした。
2/22(日)の食卓_c0060927_2133429.jpg



2/22(日)の食卓_c0060927_21335018.jpg



12種類あると店員さんに聞きましたが、5種類食べたあとの2回は食べた味でしたので、滞在中は9種類しか回ってこなかったみたいです。

まあ楽しいのですが、個人的にはピザ生地の甘味が強く感じてしまい、食後も下に残る甘さが気になりました。

子供連れでないテーブルを探すのが難しいぐらい子供連れの客層だったので、大人だけで訪問するとなんか気恥ずかしいぐらいでしたし、やっぱりファミレスは苦手だなあと思ってしまいました。

ちなみに「キッズピザ食べ放題メニュー」というのがあり、ピッツァ食べ放題+ドリンクバーの内容で、4歳~小学生未満は390円+税、小学1年生~小学3年生まで590円+税。(3歳以下はピッツァとドリンクが無料)。というお得な感じの値段設定もあるのが子供連れに人気の理由なのかもしれません。

■夕食

鶏肉と玉ねぎのカレー煮
回鍋肉
きんぴられんこん
ご飯
2/22(日)の食卓_c0060927_2132888.jpg



by natchan72 | 2015-02-22 19:28 | 2015年の食卓