なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<パン>中村橋 NUKUMUKU

■<パン>中村橋 NUKUMUKU
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13039834/

西武池袋線・中村橋駅から線路に垂直方面にある商店街を少し歩いた左側、建物の1Fにあるパン屋さんです。原色使いの派手な外観なので、いわゆるパン屋とは思えない佇まい。インテリア雑貨店みたいんな見た目です。
c0060927_23225584.jpg



この日、「のすけ」さんという、肉汁うどんのお店で昼食を食べるために中村橋へ来たのですが、せっかく初めて中村橋に来たので、ぜひどこかパンかスイーツのお店にでも寄ってテイクアウトして帰ろうと食べログを検索。こちらのお店が気になって伺いました。
c0060927_2323760.jpg



店内に入ると、可愛らしい椅子があって思わず笑みがこぼれます。キッズが来たら座って遊べそうな雰囲気。でもこの面白い演出とは逆にというか、自家製の天然酵母を使ったハード系のパンなど、パン屋さんとしてはかなりこだわりのある品が並んでいます。

基本的にトレーとトングを持って選び、レジに持参する方式ですが、置いてある場所によってはお店の人に声をかけて取ってもらうものもあるようです。
c0060927_23241584.jpg



私たちは以下を選択。

・自家製カスタードクリームのクリームパン(216円)
→訪問時人気NO.1と書いてありました。北海道小麦「ゆめちから」100%で作ったものだそう。丸い形で、上に粉砂糖がかかっているのですが、それが固まってしまっていてちょっと主張が強くなっていたので、粉砂糖はなくてもいいかも~なんて思ってしまいました。でもパン自体の香りがすごくいいので幸せな気分になります。材料が吟味されているのだと感じます。
c0060927_23231899.jpg



c0060927_23232558.jpg



・クロワッサン(194円)
→訪問時人気NO.2と書いてありました。皮はオイリーではなくソフトで軽い感じで、中はもっちり食感。
c0060927_23233624.jpg



・くるみとチョコレート(259円)
→フランスパン生地にくるみとチョコチップがゴロゴロ具沢山に入ったパンです。
c0060927_23234325.jpg



c0060927_23234999.jpg



・クワトロフォルマッジの熟成フランスパン(280円)
→ゴルゴンゾーラ、エダム、クリームチーズ、ゴーダが入った熟成フランスパンです。こんなマニアックなパン、なかなか他の店ではお目にかかれなさそう。
c0060927_23235750.jpg



・梅肉ペッパーベーコン(205円)
→小田原の「ちんりう本店」の梅肉を使っているそう。梅を使ったパンって初めてかも。さっぱりしていました。
c0060927_2324585.jpg



他にも、長時間発酵フランスパン生地のドーナツ、黒イチジクとホワイトチョコレート入り天然酵母のパンなど気になるものがいっぱいありました。またぜひ伺ってみたいお店です。
by natchan72 | 2015-02-11 23:22 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー