なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2/6(金)の食卓

■朝食

寝坊で抜き

■昼食<外食>田町/三田 にし風
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13170121/

JR山手線・京浜東北線「田町」駅の三田口から第一京浜沿いに右の方へ歩き、三菱自動車のショールームを過ぎてファミリーマートを過ぎた辺りにあるお店です。以前「SAM’S COOK」というお店があったところがこちらのお店になりました。
2/6(金)の食卓_c0060927_22223040.jpg



ドアを開けて入ると階段が現れ、2Fと地下へと分かれます。ちょうどお店の人と目が合い、地下へどうぞ、とのことで地下フロアへ。

地下フロアの4人席に相席になりますが、ということで着席。平日ランチタイムに一人で訪問しました。相席とはいえ、訪問時は女性ばかりで、比較的静かに話す人ばかりで良かったです。

着席すると、温かい焙じ茶と紙おしぼりが供され、プラスチック箸はテーブルに置いてありました。音楽は洋楽がかかっていました。

訪問時のランチメニューは以下の5種類。

・山菜そばとミニいくらご飯(950円)
・カレーうどんと魚介の炊き込みご飯(950円)
・若鶏から揚げわさびマヨネーズ(850円)
・限定10食 にし風丼ぶり(1,000円)(ねぎとろ、いくら、アナゴ、とびっこ、温玉、とろろ芋、きゅうり、たくあん、ゴマ、海苔、錦糸玉子)
・銀むつカマ照り焼き そば米とろろ飯(1,200円)

できれば魚系の定食が食べたいところでしたが、カマしかなくて、カマは食べ方が下手で苦手なので注文できないしなあと迷って決めたのは「カレーうどんと魚介の炊き込みご飯」。

正直、うどん+ごはんのW炭水化物はちょっとなあと思ったものの、W炭水化物でないものというと、マヨ添のから揚げだしなあと、選択肢の少なさに少々困惑しました。

さて、「カレーうどんと魚介の炊き込みご飯」が到着。カレーうどんと魚介の炊き込みご飯以外には、ミニ茶碗蒸しと、キャベツの千切り中心のミニサラダ(ドレッシングはマヨ系白いクリーミードレッシング)がついていました。
2/6(金)の食卓_c0060927_22225089.jpg



2/6(金)の食卓_c0060927_22234595.jpg



カレーうどんですが、カレーには玉ねぎが入っていて、トップには白ネギの小口切りと白ごまと黒ごまがかかっていました。具には、入っていたのかもしれませんが、肉けがなかったような気がします。
2/6(金)の食卓_c0060927_2223616.jpg



魚介の炊き込みご飯は、ほぐし身のようなものは、探したのですが、ちょっと私の目が悪かったのかよくわかりませんでした。
2/6(金)の食卓_c0060927_22233038.jpg



ミニ茶碗蒸しにはシイタケの薄切りや三つ葉が入っていました。
2/6(金)の食卓_c0060927_22231890.jpg



どれも残さずいただきましたが、都内とはいえ、少々お値段が私の財布感覚ではお高いかな~と思いました。

■夕食

レタスサラダ
から揚げ(スーパーの)
ガリバタチキン
小松菜と豚肉の煮物
2/6(金)の食卓_c0060927_22235719.jpg



by natchan72 | 2015-02-06 22:21 | 2015年の食卓