なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中板橋 欧風菓子 白鳥 シラトリ

■中板橋 欧風菓子 白鳥 シラトリ
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13042385/

東武東上線・中板橋駅の南口改札口を出てすぐのところにあるケーキ屋さんです。TV番組・アド街ック天国で紹介されたので知り、夕食に「ときわ食堂」さんへ行った帰りに寄ってみました。訪問時間が20時ちょっと前だったので、2Fにある喫茶スペースは既に閉店していましたが、1Fの販売のところはまだ開いていたので買った持ち帰ることにしました。
c0060927_12504356.jpg



選んだのは「ショートケーキ」(400円)と「スワンシュークリーム」(260円)。
c0060927_12505740.jpg



「ショートケーキ」は若干ピースの幅が狭いめですが、生クリームやスポンジの味は良く、上のイチゴは大きかったです。
c0060927_1251933.jpg



「スワンシュークリーム」の中は、生クリーム系のホイップで優しい味でした。子供のころに実家の近所にあった当時あったケーキ屋さん(ビゴの店)にスワン型のシュークリームが売っていて、お誕生日会にもそれを出したり、大好きだったのですが、その後ほとんど売っているのを見かけたことがなかったので、随分久しぶりにスワンに出会えてとても嬉しかったです。
c0060927_12512190.jpg



c0060927_12512963.jpg



今回はこの2種類しかこうにゅうしませんでしたが、ショーケースの中には伝統的な洋菓子が色々あり、ワクワクしました。購入する時に迷ったザッハトルテやサバランも今度ぜひ買ってみたいです。
by natchan72 | 2015-01-30 21:49 | スィーツ&パン | Comments(0)