なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

治一郎 相鉄ジョイナス店

■治一郎 相鉄ジョイナス店
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14048110/

「横濱一品香」でタンメンを食べたあと、せっかく相鉄ジョイナスに来たので、ビル内で何かスイーツでも買って帰ろうと探して立ち寄りました。こちらのお店は1Fのエスカレーターの前にありました。

イートインコーナーはなく、購入するのみ、店舗も周遊型ではなく、対面式で、売り場面積はさほど広くありません。

静岡県浜松市に「治一郎 大平台本店」という店があるそうで、そちらはweb( http://www.jiichiro.com/shop/ohiradai/index.html )を見ると、カフェ併設のようです。浜松以外はららぽーと横浜、吉祥寺パルコ、ラゾーナ川崎などにもあるようですが、埼玉と都心にはないようなのでこちらで是非買い求めてみようと思ったのでした。
c0060927_15173048.jpg



購入したのは以下。

「バウムクーヘンカット」(200円+税)
→個包装ではなく、4切れが1袋に入っていました。お値段がお安いなあとは思いましたが、ひと切れが小さいです。プラスチックのピック入りです。お味は、なにか和を感じる味。あ、そうだ、「かりんとう」を思い出すような味に感じました。さて、素材にこだわる商品の原材料ですが、ショートニング、食用乳化油脂、寒天加工品、グリシン、香料など色々使ってありました。
c0060927_15174412.jpg



c0060927_15175695.jpg



「治一郎のラスク きゃらめる」(360円+税)
→サクサクしていましたが、香料が私はちょっと苦手な感じでした。アーモンドプードル、ラード、食塩、デキストリン、加糖脱脂れん乳、着色料(カラメル)、香料、V.Cなどが入っていました。
c0060927_1518352.jpg



c0060927_15181185.jpg



店の作りやネーミングやパッケージが素敵なので、ちょっとしたお土産として購入するにも人気なのだろうと思いました。
by natchan72 | 2015-01-17 20:16 | スィーツ&パン | Comments(0)