なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年7月22日(金曜日)

■朝食

カレーライス

■お弁当

マルシンハンバーグ
鶏ささみチーズ天ぷら(冷凍食品)
小松菜と油揚げの入り煮
2005年7月22日(金曜日)_c0060927_23331884.jpg



■夕食

<外食>高円寺 さぬきや

・・・初めて訪れてみました。気に入りました!これから月に1度は行きたい店です。

日本酒:「村祐」(むらゆう) 新潟にある「村祐酒造」年間生産量200石の小さな蔵元の甘酸っぱいフルーティーさが味わえる。その後、「奥播磨」も飲みました。

前菜盛り合わせ:野菜4種。生とうもろこし、フルーツトマト、桐の箱入り種の小さな越谷産オクラ、キュウリ。とうもろこしを生で食べたのは初めて。こんな甘いなんて。

一品:「生湯葉とウニの冷製」今まで食べたことのある生湯葉は偽物かとおもうぐらい美味しかった。ババロアみたいだった。夢に出そうなぐらい美味しかった。

牛肉の網焼き:ミスジでした。ミスジとは牛の肩甲骨の間下の部分のお肉で、大きな牛でも一頭からほんの少ししかと れない、稀少な肉だそうです。初めて食べました。赤身で柔らかいミスジを知ったら、ロースは食べられないかも。

うどん:「しょうゆうどん」は高級な醤油を使った冷たいうどん。「長兵衛うどん」は関西風出汁の温かいうどんです。関西出身の私にとって、懐かしい味でした。
by natchan72 | 2005-07-22 22:13 | 2005年の食卓