なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

浅草 おか田

■浅草 おか田
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13113318/

初めて訪問したときに食べたラーメンのスープが忘れられなくて浅草食べ歩きの〆に訪問しました。ほぼ満席だったのですが、運よく1F店内テーブル席が空いて着席できました。
浅草 おか田_c0060927_22521217.jpg



2軒で飲んだあとだったので、もうお酒も飲まなくていいかなあと思いつつ、ここは希少な日本酒があるので、やっぱり注文しちゃいました。

「鍋島 特別純米」と「鍋島 ハーベストムーン」です。鍋島、すっかり有名ですが、置いているところは少ないのでやっぱり貴重です。お水もお願いしましたが、これがまたおいしい。
浅草 おか田_c0060927_22492553.jpg



おつまみには以下を。

「ポテトサラダ」(480円)
→キュウリと人参入り。上品なポテサラでした。
浅草 おか田_c0060927_22493528.jpg



「ソリ(塩)」(380円)
→希少部位とのことで頼んでみました。こちらのサイト( http://www.torisue.com/parts/ )を見ると、『ソリレース(愚か者はそれを残す)という意味のフランス語から。もものつけ根の窪みについた上等品。』とのことでした。

「焼き鳥5本盛り」(1,000円)
→この日は、せせり、ぼんじり、はつ、砂肝、ささみ、の5本でした。ガラスの向こうで焼いていらっしゃるので、煙たくもないのです。
浅草 おか田_c0060927_22494992.jpg



「ラーメン」(850円)
→このスープ、ホントに美味しい。澄んだスープ、焼き目を付けた鶏肉、玉子、水菜、針唐辛子と白髪葱。
浅草 おか田_c0060927_22495926.jpg



後から隣のテーブルに座った人が喫煙者で、香水なのか何かのヘヤスプレーかフレグランスか、ものすごく臭かったので、逃げるようにして帰りましたが、二度目食べられて良かった。

浅草も良さそうな店がいっぱいあるので3度目があるかどうかは微妙ですが、喫煙者や臭い人がいなければ、このラーメンはとても秀逸なので、人にもお薦めしたい店であります。
by natchan72 | 2014-11-02 22:47 | 2014年の食卓