なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昼食<2014/GW旅>かめや喫茶部

■昼食<2014/GW旅>かめや喫茶部
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23028685/

名古屋市にある和菓子&洋菓子店に併設された喫茶店です。

「かめや芳松」という名前が書かれた和洋菓子店に入った正面のあたりが和菓子やケーキの冷蔵ケースがある販売エリアになっていて、左側が喫茶部になっていました。
昼食<2014/GW旅>かめや喫茶部_c0060927_2331112.jpg



駐車場は店の左隣に斜めに3台ほど停められるスペースがある他、もう少し左の方へ行ったあたりに第二駐車場が3台分あり、そちらの方が停めやすそうでした。

TV番組、秘密のケンミンショーで紹介されているのを見てブックマークしていた店です。なぜか場所の登録はあるものの、クチコミがなくて、不思議な店です。ケンミンショーで見てから訪問までにかなり時間があったのですが、それでもまだクチコミがないので、まだあるのかどうかも不安に思いながら訪問したら、なんのことはない、地元の人と思われる方々を中心にかなり流行っていました。
昼食<2014/GW旅>かめや喫茶部_c0060927_23305049.jpg



2名で訪問し、4人用テーブル席に着席。テーブルには灰皿が備え付けでちょっといやだなあと思いました。砂糖は懐かしい感じのコーヒーシュガーとグラニュー糖が容器に入って置いてありました。

ケンミンショーでも見た鉄板ナポリタンを食べるのが目的でしたから、ひとまずはイタリアン(680円)を2つ注文。

コーヒーか和菓子かケーキーか、食後になにか頂くかは食べてからの満腹具合で決めようかなと思ったのでとりあえずの注文をしたのですが、「それだけですか?」みたいな聞かれ方をしたように感じたので、あまのじゃくな私達は追加注文をやめました。

いや、まあ、喫茶店ですから、飲み物を注文するのは一般的ですが、食後にメロンのケーキにするか、タヌキチョコケーキにするか、それともコーヒーだけにするか、そのあたりをフードを見てから・・と思ったのに若干残念でした。それに、やっぱり食べている途中で隣のテーブルの人がタバコを2人とも吸い始めたので、食べ終わったらさっさと帰ろうと思いました。追加注文しなくて正解でした。

フォークに紙が巻いてあるのが昔っぽくて面白かったです。料理と一緒に粉チーズとタバスコを持ってきてくれました。鉄板の上に玉子、その上にスパゲティ。具は、赤色ウインナー、ピーマン、玉ねぎなど。麺が柔らかいです。鉄板が熱いので冷めなくていいのはいいところだと思いました。
昼食<2014/GW旅>かめや喫茶部_c0060927_23311023.jpg



車を使っての訪問で名古屋市中心部は渋滞があったり、有料駐車場が高かったりするので、そういうことを考えるとこのエリアで鉄板ナポリタンがいただけたのはとても有難かったです。

メニューは、抹茶セット、赤飯定食、ぜんざい、あんトーストなどのトースト各種、ホットケーキ各種、サンドイッチ各種、あんかけスパゲティやミートスパゲティなどスパテティ各種、カツカレーなどのカレーやピラフ、焼きそば、また焼肉定食までありました。

タバコが目的だったり、気にならない人にはいいお店かと思います。ご馳走様でした。
by natchan72 | 2014-05-03 15:09 | 14年GW九州旅