なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

宮崎市 元祖にくまき本舗 宮崎本店

■2014/4/28(GW旅3日目)宮崎市 元祖にくまき本舗 宮崎本店
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000749/

「墨亭丸岡」で夕食を食べて出てホテルへ戻ろうと右へ進んだすぐ左側にこちらのお店を発見。今回の旅行では下調べの際に失念していたけれども、テレビなどでよく見ていつか本場で食べてみたいと思っていた「肉巻きおにぎり」のお店があるではありませんか!これは嬉しいと、迷わず立ち寄り。
宮崎市 元祖にくまき本舗 宮崎本店_c0060927_121338.jpg



本当はもう満腹だったので、翌朝にでも来たかったのですが、夜のみの営業だそうで、このチャンスを逃すと二度と食べられないかも、と思い購入しました。

「肉巻きおにぎり」のメニューはいくつかありました。全て1個330円で
・にくまきおにぎり
・チーズにくまきおにぎり
・サンバルにくまきおにぎり
・サンバルチーズにくまきおにぎり
・ねぎマヨにくまきおにぎり
・サラダにくまきおにぎり
・コールスローにくまきおにぎり
というもの。

サンバルってなんでしょうね?サラダとかコールスローも、想像ができない感じ。

私達は「にくまきおにぎり」を1つ購入。ホテルで食べました。
宮崎市 元祖にくまき本舗 宮崎本店_c0060927_1213130.jpg



まずはふっくらした形がいい感じです。そもそも肉の味がおいしくて、肉とタレがいい香りです。ご飯がしっかりしていてお焦げを作ってあるように見えました。
宮崎市 元祖にくまき本舗 宮崎本店_c0060927_1213288.jpg



これは関東あたりで似たような風貌の食べ物を食べて感じる感想とは全然違う素晴らしい味と食感でした。さすが発祥の店だけあります。
宮崎市 元祖にくまき本舗 宮崎本店_c0060927_1213950.jpg



偶然にもこのお店を通りがかることができて嬉しかった~。にくまきおにぎり最高!ご馳走様でした。
by natchan72 | 2014-04-28 20:32 | 14年GW九州旅