なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<パン>志木/新座 麦の実

■<パン>志木/新座 麦の実
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11005717/

東武東上線の志木駅から新座警察署方面へと続く市道を真っすぐひたすら進んだ右側にある路面店のパン屋さんです。
c0060927_1042072.jpg



今から9年ほど前、食べログはまだやっていなかった時期に一度だけ利用したことがあったのですが、夕方ジョナサンブレッドほど遅くまでやっていないこともあり、なかなか時間が合わなくてご無沙汰していたお店、たまたま徒歩で通りがかったときにまだ営業していたので立ち寄ってみました。
c0060927_1042187.jpg



実は9年前の訪問時に、お店の人があんまり愛想が良くなかったような印象があって足が遠のいたのですが、久しぶりに訪問してみたら、そんなことはなかったです。

店内はトレー&トングを持って各自で選ぶ方式。四角い食パン(1斤240円)の他、以下を購入してみました。
c0060927_10415971.jpg



「アップルカスタード」
→カスタードクリームとりんごの菓子パンで、シナモンが少々かかっていました。カスタードクリームがたっぷりでなかなか良い味でした。素直な味が気に入りました。周囲のパンは菓子パン生地で、パイっぽくもデニッシュぽくもない、ソフトなものでした。
c0060927_1042116.jpg



c0060927_1118226.jpg



「スイートポテトクレープ」
→スイートポテトの生地をクレープで巻いたもの。これ、作るのに意外と手間がかかると思うんです。味も濃厚ですごく美味しかったです。
c0060927_1043188.jpg



c0060927_1042381.jpg



「ピザパン」
→しっかり具が入っていて、食事としても満足のできる味でした。
c0060927_1042036.jpg



夕方閉店間際だったのでお値段は割引価格でとても安かったです。なので定価がどれぐらいなのかがわからなくてすみません。

素材がいい、昔ながらのパン屋さんという感じで、いいお店だと思いました。私は路駐して買うのは主義でないので、また徒歩で通りがかることがあれば、タイミングが合えばぜひ買いたいです。
by natchan72 | 2013-09-19 10:41 | スィーツ&パン | Comments(2)
Commented by エリー at 2013-12-13 21:29 x
食パン他の店に比べ割と高そうですね
Commented by natchan72 at 2014-04-10 22:51
>エリーさん
すみません、お返事遅くなりました。コメント禁止に設定が変わっていたのに気付かずすみません。こちらの食パンはお高めなのですか?相場を知らなくてすみません。でも、味は良かったですよ。素材をちゃんと使うと、それなりの材料費がかかってしまうでしょうし。大手さんは色々添加物を使って見た目は大きくなるパンを作られているから運送費を入れても安くなるのかもしれないと個人的には感じます。