なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓

■朝食 兼 昼食

グリーンカレー
<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_2265316.jpg



■夕食<外食>銀南
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11019607/

東武東上線の柳瀬川駅と志木駅の間あたり、どちらからも徒歩では少々厳しい立地のエリアです。車で出かけていた日の夜、かなりの空腹でどこか入れる店を・・と思っていたところ、たまたま通りがかって入ってみることに。2009年6月、マイレビュアーのオトシンさんのレビューを読んで以来、ちょっとだけ気になっていた店ということもあり、4年ちょっとを経ての訪問です。

駐車場は敷地内にあり、車での訪問には便利です。また、近くに大きめ集合住宅などもありますので、徒歩訪問の人もいるかもしれません。
<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_22123582.jpg



空いている好きな席に座る方式。カウンター席とテーブル席があり、テーブルは6人用が4つほど奥に向かってあるかな。私達は一番手前、入口に近いところに着席。テーブル席の横には出窓があり、テレビが出窓に置いてありました。とはいえ、液晶テレビの画面がななめからだと見えにくいタイプのものなので、角度によっては見えにくいですが。チャンネルリモコンも置いてあり、自由に番組が変えられます。出窓には箱ティッシュとアルミ灰皿も備え付け。
<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_22115667.jpg



ほうじ茶と冷水は給茶器にてセルフサービス。

22時閉店だそうで、21時過ぎに訪問すると、床の掃除を始めている音がしていました。あれって汚い水が飛び散ったりしないのか音だけ聞いていると不安になります・・・。

私は「Cチャーハンセット」(1,030円)を注文。
→半チャーハン、ラーメン、餃子(4コ)というセットです。チャーハンの具はチャーシュー、ナルト、玉子、葱というところ。餃子は大き目です。ただ、皮が厚めで柔らかめのタイプなので、そんなに好みでないなあ。具はかなり細かいもので、私はもうちょっと食感がいい方が好きだなあと思いました。
<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_22114140.jpg



<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_22162537.jpg



<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_2212289.jpg



<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_22114344.jpg



<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_2212374.jpg



同行者は「スペシャルセット」(1,030円)を注文。
→豚の生姜焼、半ラーメン、半ライス、お新香というセットです。豚の生姜焼きは、玉ねぎ、ニラ、人参をタレで炒めたもので、底と横にキャベツの千切りが添えてありました。半ラーメンは、具はチャーシュー1枚、ナルト1枚、メンマ細め、わかめ、白ネギ少々。汁はあっさりしょうゆ系ラーメンですが、ベースのスープに臭みがあるタイプでした。これは好き好きでしょうが、私達はあんまり好きでないかな。麺は中ぐらいのややウェーブで、市販の蒸し麺に似たような柔らかめのものでした。餃子にもベースのスープが入っているようで、やはり臭いが気になりました。
<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_22114130.jpg



<外食>銀南 他 9/14(土)の食卓_c0060927_22122648.jpg



タバコを吸いながらテレビを見ながら食べることに楽しみを見出している人には、とても支持を受けそうなお店だなと思いました。
by natchan72 | 2013-09-14 22:18 | 2013年の食卓