なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>

■佐世保バーガー ヒカリ
http://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000079/

西九州自動車道(佐世保道路)「佐世保中央I.C.」のすぐ近くの角にあるハンバーガーショップです。西海パールシーリゾートから戻ってくるような道で、左側に時間貸し駐車場(1時間100円)の進入路があったのを行きすぎてしまい、なんと、左折したら高速(西九州自動車道)に乗ってしまいました・・・。次の大塔ICで一旦降りてまた乗ってとなんとも時間もかかってしまいました。駐車場の進入路はお見逃しなくです。
<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_15102585.jpg



なんとこちらのお店、お隣も佐世保バーガーのログキットでした。ログキットは去年の夏、長崎市内で食べたので、ログキット以外へ行きたいと思ってヒカリさんへ。もう一軒「BigMan」さんにもぜひ行ってみたかったのですが時間がなくて今回は断念。
<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_15102079.jpg



持ち帰る人や、店の前の屋外の椅子&テーブルで食べる人も多いようでしたが、窓口で注文後、店内のカウンター席でイートインすることも可能。私達は店内で食べました。窓口の方は結構年配の男性で、優しい感じでした。
<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_15192327.jpg



<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_15174471.jpg



メニューを見てもシンプルすぎてよく内容がわからなかったので、注文するときに焦りつつ、以下を。

「スペシャルバーガー」(520円)
→ビーフのパテ、ベーコン、トマト、オニオンスライス、玉子、レタスの具に、マスタード、マヨネーズで調味、チーズがまん中あたりに入っていたかと思います。
<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_15104750.jpg



「ジャンボチキンスペシャルバーガー」(560円)
→チキンで作ったバーガーで、お薦めを尋ねたところ、よく出るメニューということで選んでみました。言われなければチキンというのがわからない形で、言われてみればビーフよりあっさりかなと思うパテでした。
<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_1510492.jpg



「ポテトM」(190円)、「ジンジャーエール」(160円)
→ポテトとジンジャーエールはセットにするとバーガーから20円引いてくれます。「ポテトM」は、細いタイプで、塩と粗びき黒胡椒がかかっていました。
<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_15104230.jpg



<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_152358.jpg



写真で見るとよくわからないのですが、大きさは食べている時は大きく感じました。手作りの素朴な味で、値段も東京のプレミアムバーガーの半額ぐらいで幸せでした。ただし、紙で包んで提供されるので、プレミアムバーガーのような魅せる感じのお皿に盛ってくるのではないから写真的には難しいかな~。
<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_15103216.jpg



<2013年夏旅3日目 佐世保バーガー ヒカリ>_c0060927_15103565.jpg



長崎県は長崎市も佐世保市も長崎空港から結構距離があるし、佐世保はリーズナブルで新しいビジホも目立たないので、なかなか再訪しにくそうなのですが、もし再訪できれば、こんどはBigManさんの手作りベーコンとエッグのバーガーを食べてみたいな~。
by natchan72 | 2013-08-12 18:33 | 13年8月九州旅