なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>

■スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40029566/

太宰府天満宮に参拝したあとのお楽しみはこちら、めちゃくちゃオシャレなスタバです。こちらもツイッターのフォロワーさんに教えていただきました。その名もスターバックスコーヒー 表参道店。
<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>_c0060927_22584758.jpg



とにかく外観が素晴らしいです。木材のアートが施されています。店内に入ると奥に長い作りでちょっと暗めの照明。店内の壁もアートっぽくて、テーブルも木材模様入り。スタバらしく店内は禁煙。外の1卓だけ喫煙可だそうです。
<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>_c0060927_22584918.jpg



<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>_c0060927_22582975.jpg



2名で訪問し、同行者は「マンゴーのフラペチーノ」、
<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>_c0060927_22584979.jpg



<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>_c0060927_22575639.jpg



私は「モカチップフラペチーノ」を注文。
<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>_c0060927_22583376.jpg



この日の暑さと長旅の疲れでボーっとしていたので、なんとレシートを捨ててしまったので、商品名は正しくないかもしれません・・。すみません。

甘いものは飲みたくなくて、フラペチーノが飲みたかったのですが、マンゴーは私はアレルギーがあるので避けて。。となるとレギュラーメニューの「モカチップフラペチーノ」を注文したのですが、店員さんに甘くないように・・とお願いし、お任せでカスタマイズしていただきました。
<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>_c0060927_2258274.jpg



スタバは都内では、それほど頻繁に利用するほどのファンではないのですが、こちらのお店の雰囲気、カスタマイズをお願いしやすいスタッフの方の雰囲気、フラペチーノの氷分がしっかりあったことなど、とても素敵なお店と思えました。
<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>_c0060927_22583452.jpg



ところで、店内の壁にある豆かすアートは、紙剥き職人の方の作品で、スタッフの方も一部参加されての作品なのだとか。このようなスタッフが一丸となってという心意気が接客にもいい感じに表れているのかも♪と思いました。
<2013年夏旅1日目 スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店>_c0060927_225826.jpg



太宰府天満宮を訪れられる際は、立ち寄ってみられるのもいいかもです♪
by natchan72 | 2013-08-10 18:16 | 13年8月九州旅