なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<TDS>カフェ・ポルトフィーノ

■昼食<TDS>カフェ・ポルトフィーノ

2012年ディズニーハロウィーン時期のスペシャルメニュー目当てで昼食を食べに入りました。9月中旬の土曜日だったので、左側の注文カウンターも稼働中で席はキャストさんが空席を案内してくれる方式をとっていました。
<TDS>カフェ・ポルトフィーノ_c0060927_11191791.jpg


私は「ディズニーハロウィーンスペシャルセット」を。ソフトドリンクを選ぶと1,890円のところ、ソフトドリンクの代わりに瓶のハートランドビールを選択で2,190円にできました。
<TDS>カフェ・ポルトフィーノ_c0060927_11181763.jpg


「ディズニーハロウィーンスペシャルセット」の内容は
・前菜の盛り合わせ
・スパゲッティ ズワイ蟹とズッキーニのトマトソース
・マロンムースケーキ
・ソフトドリンクのチョイス(ビールに変更)

というもので、
前菜の盛り合わせは、かぼちゃサラダを中心に、海老、生ハム、パストラミ、サーモン、リーフ類と盛り沢山。トップにマスカレード(仮面)が飾ってあるのが嬉しいです。
<TDS>カフェ・ポルトフィーノ_c0060927_11185157.jpg


パスタはズッキーニ入りのトマトソース系。パスタの味も麺も悪くなかったです。
<TDS>カフェ・ポルトフィーノ_c0060927_11183789.jpg


マロンムースケーキのお皿には紫イモ系の素材なのか赤紫色のソースが二重の円形に飾られ、魔法使いのハットのような飾りが添えてあるのが嬉しいです。
<TDS>カフェ・ポルトフィーノ_c0060927_1119418.jpg


このスペシャルセットにつく前菜は、単品(600円)でも注文可能だそう。

同行の夫は、そのスペシャルオードブル(600円)と一緒に、ロティサリーチキン(1,350円)、ライス(200円)、ナストロアズーロというイタリアン瓶ビール(600円)を食べていましたが、大食いな夫でさえボリュームのすごさに苦労して完食しているほど。私が以前ビールと一緒にロティサリーチキンを食べたらライスがきつかったとアドバイスしたのに頼むから・・。(笑)

ということで、1度目も2度目も大満足なこちらのお店はシーの中でもお気に入り上位に入るのでした。
by natchan72 | 2012-09-15 12:54 | 東京ディズニーシー行き