なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<TDL>ラッキーナゲット・カフェ(チキンバスケット)

■<TDL>ラッキーナゲット・カフェ(チキンバスケット)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/rst_lucky.html

東京ディズニーランドの「ウエスタンランド」エリアにあるレストランです。ターキーレッグを売る「チャックワゴン」やソルト味のポップコーンワゴンの近くを脇にそれたというか、ウエスタンリバー鉄道の線路の下をくぐって先へ進むような場所にあるので、この日まで存在に気付きませんでした。
<TDL>ラッキーナゲット・カフェ(チキンバスケット)_c0060927_13304860.jpg


HPによると、『ゴールドラッシュにわくビッグサンダー・マウンテンのふもとで、大きなナゲット(金塊)を発見した男が開いたレストラン。』というストーリーのお店だそうです。というか、お恥ずかしながら、よくチキンナゲットなどで使われる「ナゲット」という単語が「金塊」という意味であることを、たった今まで知りませんでした、私。

スタンド方式(レジで注文&支払後、カウンターで受け取り)で、席は屋根付きと屋根なしがありますが、屋根付きの場所でも囲いはないので真冬で風が強ければ寒いかも。とはいえ、山(ビッグサンダーマウンテン)の陰みたいな場所でもあり、北風は防げているのかも?

チキンバスケット(990円)を2つ買って1人1セットずつ食べました。内容は、フライドチキン2ピース、ソフトドリンク(ホットコーヒーを選択しました)、フライドポテト(ケチャップあり)、コーン入りコールスロー、パン、というものでした。
<TDL>ラッキーナゲット・カフェ(チキンバスケット)_c0060927_13311270.jpg


他には、訪問日のメニューでは、チキンやフライドポテトの単品やコーンスープ、スモークターキーレッグ、ミッキーチュロス(シナモン)、クリームチーズ・ブラウニーなどもありました。

フライドチキンはカリっと食感よく、油っぽさが気になりません。味もシンプル系で、個人的には大手チェーン店のチキンよりもこちらの方が断然好みでした。コーン入りコールスローは人参が入っていないのでちょっと彩りが寂しいかな。人参嫌いのちびっこには有り難い一品なのかもしれませんが。パンは、なんとミッキー模様(切り込みが入れてあるというか)がついていました♪嬉しい~。
<TDL>ラッキーナゲット・カフェ(チキンバスケット)_c0060927_1331364.jpg


<TDL>ラッキーナゲット・カフェ(チキンバスケット)_c0060927_13314539.jpg


<TDL>ラッキーナゲット・カフェ(チキンバスケット)_c0060927_13315589.jpg


このチキンバスケットは、肉、炭水化物、野菜、イモ類とバランスもよく、お腹持ちもよくて優秀な一品だと思いました。気に入りました。また単品チキンでも利用したいです。

「ウエスタンランド」エリアでは「チャックワゴン」(ターキーレッグ)は利用したことがあるのですが、

・プラザパビリオン・レストラン(プリマハム提供・ハンバーグや海老フライなど)
・ペコスビル・カフェ(バーベキューポークリブなど)
・ハングリーベア・レストラン(ハウス食品提供・カレーライスなど)
・キャンティーン(ミルクシェイクなど)
・スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー

は未利用なので、それぞれいずれ食べてみたいなと思います。
by natchan72 | 2012-01-07 12:35 | 東京ディズニーランド行き